CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白銀の世界へ!!

日曜日。
根雪になりそうなくらい、朝からシンシンと降りまして…

これは、やっぱり、そうでしょう!!!!




朝一でラーーン♪
IMG_2275.jpg


誰もまだ来てない雪ランを独り占め!のロミたん!
IMG_2278_2013120816273084e.jpg

やったぜ、やったぜーーー!
IMG_2285_20131208162731031.jpg
ここ最近にはないテンション高めスタートのロミたん。



若い子が来たので、走りっこ♪
IMG_2288_20131208162733525.jpg



ワンがぞくぞくとやってきて、これまた最近にはない
出入り口へご挨拶に向かう。


やっぱ、ラピたんが来たら、ロミたんうっきうき♪
IMG_2293_20131208162727ed7.jpg
ラピたんもテンション高めスタート。


遠慮なしで遊べるし、スピードも高速OKだし、
近頃のロミたんはラピたんがいないと、全速力で
走らない。
IMG_2303.jpg
IMG_2304.jpg
IMG_2315_201312081632377c6.jpg
IMG_2324.jpg
本当に、この子らこの時間がシアワセなんだろうな~。


砂漠を何キロも走っていくのだから、雪が深くなっても、
へっちゃら~なサルーキ。
IMG_2309.jpg



しか~し、苦手な子がいたのか、もう休憩したいのか、
出口に張り付き動かなくなったロミたん。



試しに別スペースへ行ってみても、いまいちだったけれど…


誘うのが上手になったラピたんが熱烈パンチで、
ロミたんの遊び心に火を付けた!

スペース狭いとプロレスも入ってくるので、ガウガウすごい~。
IMG_2334_20131208163529aa7.jpg
だけど、絶対に噛まないので、怪我一つしません。


声が低いサルーキなので、ガウガウ言うとどん引きされますが、
遊びがノリノリだと声が出ちゃうこともしばしば。



すぐに暑くなって、ロミたん舌べろん!
IMG_2337_201312081635318bd.jpg
ラピたんは、涼しい顔してます。



ビッグなぼんぼりつけてます。
IMG_2327_20131208163526f6b.jpg
タンクにお湯入れてアルミバッグで保温して積んでるから、
帰りはそのお湯で溶かして帰るのです。



気温2℃ですが、何か?(笑)
IMG_2340_20131208163524abd.jpg
お日様がさしてきて、風もなし。
人間も手袋なしでもOKな感じです。



お水ごくごくのラピたん。
IMG_2343_20131208164351db7.jpg


どうしても流れ出す所から飲みたいらしい(笑)
IMG_2345_20131208164353984.jpg

ロミたんは、雪食べちゃうので、水なしでOK。



そして、再び激しい狩りごっこ&プロレス遊び!
IMG_2347.jpg
ロミたん、ロン毛とムキムキボディで龍みたい!!
かっこいい~~!


ん!?ん!?????



きゃ~、ロミたん、お顔が怖い~~!!!顔まで龍だ~~!!!
IMG_2347-2.jpg
しかし、犬は歯を見せて笑うというが…
ロミたんも実は笑っているのかもしれない…。


楽しくって、楽しくって、楽しくって!
IMG_2348_20131208164350cbe.jpg
今日は、楽しい夢が見れそうなお嬢。



狭いスペースゆえ、全速力できぬまま端っこへ到達して
しまうが、何往復も走ってたので、かなりの運動量。
IMG_2356_2013120816482954f.jpg
フリンジが長い兄妹、振り乱して爆走!




興奮して、背中のたてがみが立ってきた~!
IMG_2360_20131208164831a90.jpg
IMG_2364.jpg


ちょっと休憩すると、寒くなり…
IMG_2367_20131208164833585.jpg


まったりタイムが増え…
IMG_2371.jpg


途中から帰りたそうにしてたくせに、元気じゃん!
IMG_2374.jpg


怪我させないように、お口を閉じてエッタ!します。
IMG_2385_201312081651470d9.jpg
そして、鬼役交代!




この満足げな顔!!
IMG_2388.jpg
IMG_2394.jpg


2サルがクタクタになるまでお付き合いしているうちに、
Mちゃんは、サルだるま完成~!
IMG_2395.jpg




いや~、楽しかったね!


収穫もあったよ~。

人シャイ気味のラピたん、「ロミママはオヤツ持ってるはず」
って覚えたらしく、鼻チョン!(ちょーだい)って合図して
きたのよ~(萌)

残念ながら、何も持って来てなかったんだよね…。ごめん。







ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

龍のロミたん

龍になったロミたん 美しくって感動~!!
創作意欲を刺激されちゃいました~♪

お写真貰ってもいいでしょうか?

| REIKO | 2013/12/10 02:51 | URL | ≫ EDIT

Re: 龍のロミたん

★REIKOさんへ〜
ワタシの予想以上に好評なドラゴンならぬロミゴンです♪
REIKOさんの創作意欲を刺激できちゃうなんて嬉しい〜!
どーぞ、写真お持ちください。

| hiropuri | 2013/12/10 04:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT