CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱・バンテージ生活!と食器台

マーちゃん、前々回くらいの吠え発作後から不調。
咳出て風邪っぽかったせいかもしれない。


でも、やっとまた、一人でキッチンまでやって来たよ~。

調子悪いと立てなくてドタバタする音でぶっとんで
介助に行くんだけど、音もなくやってきたから、
一発でうまく立てたみたい♪


いいんだか、悪いんだか、おこぼれももらいに来れる。

シアワセそうだから、ヨシ!としておこう。



マークにかかりっきりの時もあるけど、ロミオだって、
要求はあるので、相手します。

鼻ピーピーうるさいので、暇なのか?と、しろたんで
ロミたんサンドを作ってみました(笑)

食べると、脳天気さがうつりそうなサンドだわ~。



そして、今日はマークの通院日。


眠そうな所を運びましたので、到着まで寝ちゃいました。



リハビリマッサージをしてくれる先生は来年までこちらに
来れないと伺っていたのですが、行ったら居らした!

ので、当たり前のごとく、マッサージ。

もともと眠かったのもあるので、帰りはこうなる。

マーちゃん、毎週マッサージ×4回。
脂肪も燃焼してもらって、うらやましい!!


歩けないことは不幸かもしれないが、
至れり尽くせりな生き方ができるのは、幸せに違いない。




うふ♪



うふふふふ♪



包帯&バンテージのタスキ賭け生活終了!!


血腫はかなり平らになってきて、オキサイトフィルムも
数週間しっかり張り付き、パットなしにしても出血も
ないので、本当ははずしてもいいくらい。

でも、肘の内側の皮膚炎がひどく、舐めてしまうだろうから、
膿を吸収するために、毎日吸収シートの交換が必要なので、
むき出しにはできなかったんです。


でも、まずはかなり前進!

いや~、うれしくって、今日のビール(発泡酒・笑)は
美味しいわ~!








近頃、夜はマーク以上に食べるロミオ。
夕飯後、一眠りして、またご飯くれ!と
自身の食器台(鉢植えで作ったやつ)を
鼻でガンガンやります。

音がうるさく、マークが起きちゃうので、
ワタシに手をかけて要求することを教えたのですが、
言われないとやらない…。

なんとしても、自力で食器を動かして、追加ご飯を
手に入れたい自立した男なのです(本当か?)



で、食器台をガンガンやって、とうとう倒して
割ってくれちゃいました(怒)



割れた植木鉢持って追いかけたら、喜んで家中走る。
遊ばれてるのは、ワタシの方かもしれない…。



と、いうことで、新しい食器台を購入。
木を両面テープとガンタッカーで取り付け、
食器が落ちないように柵?をつけ、上に木目のビニール製の
テーブルクロスを貼りました。
マークが倒れた時にぶつかるので、角にはウレタンのガードを
付け替え。

マークが使っていた食器台(本来は玄関腰掛け台として売ってる)
の色違いしか売れ残ってなくって、ガックリ。
仕方ないので、それを思い切って少し長いサイズを購入して、
2サル食器と水を乗せることに。

スッキリしたわ~。



いつもの定位置のが自分のご飯と理解してるようで、問題なし。





夜ご飯、必ず残すロミオのをマークが食べちゃいます。

たくさん残してる時は取り上げるので、マークの
楽しみはなし~。



隣の芝は碧い兄弟。マークが離れた所を頂くロミオ。
同じ物入ってるのに。

マーク、ちらっと見ただけでも唸られてしまうので、
ロミオが避けてくれるまで、待ちます。


調子良いとはいえ、食べている間に倒れるので、
タオルで持ち上げていることにはかわらないけど、
持ち上げる力が随分と少なく済んでいます。





初めての出血から、4ヶ月。
ここまで頑張ったマークに、応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 血腫 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひとりで歩いてキッチンに偵察来ちゃうマーちゃん嬉しいですねー
(o^^o)

肩からのバンテージも取れて楽チンになり動きも軽くて良いお顔〜( ´ ▽ ` )ノ

| セシル | 2013/12/16 21:57 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
めきめき良くなってきて、うれしいです。
と、言っても油断できないのがマーちゃんですが(^-^;)

| hiropuri | 2013/12/23 10:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT