CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リハビリマッサージとオヤツ製造

5回のリハビリマッサージの効果なんだろうか?

左に少し傾いているけれど、マークにとってはこれはかなり良いほうです。




いつもよりも長く自分の力だけでたっていられるの!




生まれたてのキリンのようなマークが、生後2日目くらいになった感じ?




徹底的に健康管理!しつつ、楽しみも与えたい。



自分でできるのは、あとは食事管理のみ。



週1か10日に1回のペースでオヤツ製造です。
これがね、素材そのままで、売ってるオヤツのお値段半分以下!


グルメロミオはおうちオヤツを絶対に食べるけど、市販のは肉そのままで作ったようなものでも匂いかいで食べないこともたまにあります。

添加物とか肉の善し悪しを嗅ぎ分けてる気がする~。


ビスケットやチーズの匂いするのでも食べるのと食べないのがあるから、基準がわからない~。


上の段の方が乾燥するので、厚めに切ったのを上にすれば、仕上がりが同じくらいになります。
途中で段を入れ替えてもいいけど、寝てるとできないで終わる(笑)

ミチミチに詰めて、2~3段が2サルが食べきるには丁度良い。
胸肉の栄養価がササミより良いので、胸肉4~6枚が製造基準。
皮は当然外します。

たまに鮭やラムなんかも作ります。



柔らかく仕上げると日持ちしにくくなるので、ややハードに。
冷蔵庫で10日くらいは問題なしです。

レバーでやった時はハードに仕上げないと網段に張り付いてぼろぼろになるので、注意です。

そういうのは付属のシートを敷いた方が良いかもと気づく…。


製造中、家の中に美味しそうな匂いがすると寝てたマークが起きちゃうというのがデメリット(苦笑)




マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 手作り食 | 06:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT