CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走り屋サイトチームと、初めてのサルお嬢

いきなり、大きなお尻で失礼しま~く!!

傾き加減がわりと良いほうです。
リハビリマッサージ効果のせいか?

体が柔らかくなったようで、前は耳を掻くのもやっとだったのに、
余裕でかきかきしてました。


続けること、が大事なんでしょうけれども、施術料も
マークの運搬時間と体力もかかるので、自分で短気集中で
習得できる機関はないものか…。

バランスが傾き始めると、足の位置を直しても持続時間が
短くなるので、耐えられるぎりぎりまで直して立たせての
繰り返し。

少しでも筋力を落とさないために、立てるときは立たせる。
歩きたい時は歩かせるが、モットー。
ワタシ、万歩計つけたら、すごい距離を毎日歩いていると
思うんですよ。
仕事でも立ちっぱなしで歩き回りの時も多く、階段往復も
何度もするので。
ダイソーの万歩計をおとーしゃんがくれたけど、10歩いても
7歩くらいにしかカウントされないという代物…。ポイ!!


さてさて、歩くといえば、昨日の朝はうっすら雪が積もり、
その下はスケートリンク状態という、最も危険な
路面になっておりました。

雪があると安心すると、つるりん!!!
黒い部分は全部見事なまでの凍りの層。

何が大変って、マークの散歩が大変でした!
介助役のおとーしゃん、自分も転びそうなのに、マークも
転びそうで、必死!!


ロードヒーティングのきいた歩道までの20~30mくらいでも
何度もつるつる!
頑張ってくれたおかげで、マークのお散歩無事完了~。


4WD&パートタイムのRV車なロミオは、滑っても絶対に
転ばないです。
爪も短めカットは危険なのでしませんので、おかげで
スパイク効いてます。
ダッシュとかするから、怖いわ~。







さてさて、雪がちょこっと積もった程度なら、遠出も
大丈夫ね~~♪なんてるんるんで、お出かけしたら、
市内を出たあたりから、すんごい雪!!

車が巻き上げる雪もあり、視界50mくらいで目の前
真っ白で道かどうかも判断つきかねる田舎道を走り…

どうにか尽きました、ドッグラン???


常連さんもオーナーさんも気さくで仲良さそうで、
とても良かったです。
たまたまやってたクリスマス会に誘ってくれたのですが…、
残念だったのは、我が家のリビングの2倍ほどの大きさの
ランでは、サルーキは全く走れず…


飼われてたヤギさんとご挨拶してから、失礼しました。


ヤギさんと鼻をつける距離でご挨拶できたロミオ。
その後、体力持てあましてるロミオは、
ヤギを走りに誘っておりました(笑)
[広告] VPS




で、待ち合わせ場所を変更して、別のランへ~。


ラピスも美人台無し~になるほど、雪が深々と降ってました。



こちらは、ランスペースが広くなっていて、雪かきされた雪山が
あって、結構遊べました♪
[広告] VPS

この子たち含め他の兄妹も雪の中で爆走してるけど、
誰も怪我したことない。
そして、よく走る~~。
細く見えて、強靱な血統かもしれない。




ランチは、ユーリンチ?(で、合ってた?ラピスママさん!)を
頂きました~♪

美味しいわ~。



行くかもしれないオーラをキャッチしてくれた、セナ&バズ
遊びに来てくれて、一走りした後はみんなでまったり♪

いや~、あんなにバビューンと爆走族のバスは初めてみた!!
もぉ~!ビデオ撮りたかったのに、ちょうど湿った雪がすごい時で、
デジイチはもちろん、iPodも出せなかった!

バズ、超速かったー!!
そして、めちゃくちゃ楽しそうだったーー!!!



チーム・迷彩なサイト(気がついたら、全員迷彩柄を着用・笑)

ノーリードOKな店内。マークもちょこっとご挨拶に入店。

どこに誰がいるか、わかるかしらん…。
まともな写真ない。レンズも曇ったまんまだ。




噂に聞いていたナヒアちゃん・4歳が来て、ロミたんは
カフェの窓からランに釘付け!!!




シャイなナヒアちゃんを相手に、サル兄妹のお誘い~♪
[広告] VPS

サルーキって、爆走しているサルーキ達を見ていると、
釣られて一緒に走るようになったりするのよね~。

ナヒアちゃんもいつかサルーキの回遊に混ざって欲しいわ~。



超ビビリでいつも出口担当のマークもサル走りに何度か
参加するうちに、気心知れたサルーキ達の回遊には
参加できるようになったっけ。

マークが今健康体だったら、絶対に一緒に走ってたろうな~。



帰りも当然、ホワイトアウト気味…。
久々にハンドル握る手が緊張しましたよ。



ラピスちゃんのお姉ちゃんから、天然石手作りストラップ
もらったーー♪

ありがとーー。



久々の雪の田舎道運転。ちょっと疲れたけれど、
楽しかったので、午年は、馬がいるところにできた
ドッグランに走りに行きます!!
当然、サラブレーキなロミで♪(mixi限定ネタ・笑)



今日も降ってます~。
やっぱり、毎年ホワイトクリスマスのようです~。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 11:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はお邪魔虫でありがとうございました。
無事帰還されたのね~良かった。
この辺はそれはもー大変なのですよ。

久々に楽しいランだったわ~。
多分今年最後カナ(・・?

姫様に会えて良かったね~。
サルの絡みは豪快だね。
ぬくぬくな所での見物も楽しかった(^^)v

| はてらら | 2013/12/23 13:35 | URL |

ランチ、ユーリンチで正解です!

昨日は雪の中久しぶりに爆走できました~
雪深くてもへっちゃらなサルーキ達は楽しそうでしたなね。

セナ&バズとのふれあいも小型犬ならではの抱っこができて
娘は嬉しそうでした♪

雪道運転は大変でしたが、かわいいわが子のために
親は一肌ぬがねば、ですね~

| ラピスママ | 2013/12/23 23:01 | URL |

★はてららさんへ〜
はてらら家とも久々で嬉しゅうございました(*^^*)
行った甲斐がありましたよ〜。
はてららさんのお食事の腕にお邪魔さんしたロミオ、重かったでしょ。
セナバズはカフェでお利口さんの良い子だわ〜♪

| hiropuri | 2013/12/26 21:49 | URL |

★ラピスママさんへ〜
夏と違って遠く感じましたね。
白すぎて中央がわからんから対向車が怖かった。
でも、それなりにみんな楽しめて良かった。
ユーリンチって家に帰っても思い出せなかったんです。

セナバズだと抱っこできるよね〜。
流石にサルずじゃ大きすぎる。
セナを抱っこしてMちゃん、すごい嬉しそうでしたね〜。

| hiropuri | 2013/12/26 22:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT