CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末年始のアレコレ

午年のことを考え始めると、そろそろ巳年も終わりなのね…
って感じながら、2013年の終わりをカウントダウン。
IMG_2507_20140102042317bb6.jpg
どっちも前なチビ騎手も即席で完成したことだし。





さ~て、いよいよ年末のアレコレを済ませようか、
とスイッチ切り替え~。

掃除もちょいちょいやってるおかーしゃんを
手伝うこともなく、高見の見物の子も相変わらず。




お買い物兼フリーランに付き合いたい子は
後部座席でゆりかご効果で眠そう。




大晦日の走り納めは、ほとんど走らず終い。

知り合いのサルーキが来てたらしいけど、
入れ違いという。


穏やか~な大晦日。



去年の大雪が嘘のような、車道にアスファルトが出る
くらい、雪が少ない2013年でした。



あまりゆっくりできなかったので、ランを散歩して帰宅。



大晦日の夜はおとーしゃん実家にて。

赤ちゃんの泣き声と高温な部屋と、普段、自宅は
静かなので、急に人口密度アップで、目がキョロキョロ。
ついでに、低いテーブルに乗った食べ物で、落ち着かないマーク。




ご飯も残して、やっと寝場所を定めることができ、仮眠。

マークが落ち着かないとワタシも落ち着かない。

調子が良いので、おもらしの心配はなかったけど、トイレに外へ連れて行くのとストーブが危ないので、一人で歩かせることができず、大変だった。



途中、リタイヤして、車でお休み。
時々、寒がってないかチェックに行くも、
服とムートンと羽毛&羊毛でできた寝袋とチビ毛布で
すっぽり覆ってあげ、時折、エンジンかけて、
車内温度を少し上げてみたり~。

外気3℃でも快適に寝ることができたようです。
ロミオもふっかとか、一人で静かに寝られるところが
なかったので、うつらうつら。

我が家にはないこういったストーブ前を頭が熱くなっても
平気で陣取ってました。


お肉の匂いがしてくると、ハンターの血が騒ぐのか
起きて匂いチェック!


お利口で有名な?ロミオも、おかーしゃんのステイの
コマンドがない時には、鼻が届く範囲に置かれていた
お皿の数きれを静かに拝借しておりました(苦笑)


全てが長いサルーキはこういう時に身体が
生かされます(笑)





2サルは赤ちゃんに触れられても、動じることも、
ちょっかい出すこともなく、全く問題なし。
普段は動きも静かでゆっくり寝てばかりなので、
大型犬にしては安心して見てられるタイプです。



紅白にほとんど楽しみを見いだせないこと数年。
マーちゃんのための暖気運転ついでに、カーテレビで
ガキ使い見て、一呼吸~。



環境が変わって、年明け夜遅くまで寝付かれなかった
マークと、お布団にやっと入れてグースカなロミオに
挟まれて、元旦の朝を迎えました。

おうちの中では、おとなしくしてたロミオも
いつもとは違うお散歩コースに張り切ってました。


道を知らないくせに、先頭をゆく~~!



マーちゃんは、いつもと違うコースで落ち着かない。

とりあえず、船頭ロミの後は着いていく。





家族全員、自宅に帰って、やっと落ち着いて寝れ
ました~♪





元旦朝から、急にめまいとムカムカで食欲もなく、原因はなんだろう~?と思いつつ、風邪薬飲んだら治りました。

年越しで風邪をひいてしまったらしい(^^;;


元旦の夜は、すき焼きを食べ損ねた夫婦は…
家にあったパンとカップ麺で終了~(^^;)
お笑い見て初爆笑~。
楽しい気分のまま、早寝いたしました。



年始アレコレ、きっと、まだつづく。




ご訪問ありがとう!
初夢、見た?ワタシは、見なかった~(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT