CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北国の開拓者参上!

日曜日の夕方からのマーちゃんの大発作過去最高回数騒動で、
アップが滞っておりましたが、ロミオの新年走り始めの様子を。


雪がどかどか降り積もり、除雪作業のため、ランのオープンが
2時間半遅れと、こちらもワタシの記憶では過去最長(^^;)

でも、ちゃ~んとオープンが遅れるという情報をチェックして
ましたので、道が混んでて時間かかったけれど、
ちょうどいい時間に到着~。


いきなり、おみくじ運良くって、幸先いい走り始め♪



オープンを待ってたワンたちが次々とランで新雪を
楽しんでました。
IMG_2575.jpg
久々に会ったホルちゃん。


どうしても狩り役をしたいずるっ子ロミたんは、
わざと遅めに走って、やり過ごして、後に回り込みます(^_^;)
IMG_2590.jpg
疾風のように駆け抜けて、いつも通りの飛行犬達。
道は、ランの端っこ1周しかないので、無理矢理狭い道を走る。

しかし、ホルちゃんと遊んだのも最初だけで、
後は誰かに追われてみたり、おかーしゃん探しをしてみたり。




ならば!小型犬や体高の低いワンたちのために、新雪で
活躍するは、我らが開拓者&スノーモービルなロミオ!
IMG_2592_201401090036027b2.jpg
まずは、ロミオにランをぶった切って、新雪に
突撃してもらいました。


できるだけ、往復させて、踏み固めさせて、新雪好きの
他のワン達が、その獣道を行き、どんどん道を作る作戦です。
IMG_2597.jpg
ワタシが呼び込まなくても、新雪をガンガン行く。
寒がりなのに、雪が大好きサルーキです。



雪でおかーしゃんを見失うことがあるけれど、
見つけたら、ダッシュで来るかわい子ちゃん♪
IMG_2602.jpg


サルーキと走るのが大好きなアーちゃん。
IMG_2606_201401090050589dd.jpg
一生懸命着いてきてくれたけれど、背中まで雪まみれに。


フレブルちゃんと遭遇し、固まるロミオ。
IMG_2607_2014010900505910b.jpg
フレブルちゃんも狭い道にでっかい子がいて、
通れないな~って思ってたかも。



除雪された道は、小さい子に譲っておやり~!
ロミたんは、まだまだ雪を開拓するのだ!!

ん!?
IMG_2610.jpg


誰!?
IMG_2614.jpg
長いフリンジ、マズガ、マズガにくっつく雪も全然
気にならないみたい。


とっても楽しそう~!
IMG_2615.jpg
IMG_2617.jpg
誰も追いかけて来てないのに、一人で勝手に
新雪へ突入。



これだけ、負荷がかかるところを走り回ったので、
後半は、帰りたいモードで、ほとんど走らず…。
IMG_2628.jpg
IMG_2630.jpg
雪玉防止にこの恰好だったけど、おかーしゃんの作った
マイヤー服の方が暖かいようで、この日はこの恰好は
寒そうでした(反省)



そーいえば、マーちゃんも昔は新雪をガンガン走る子でした。
うちの子たちは、ワタシにちびっ子の時から雪遊びで
鍛えられ育っております。

負荷がかかるから、いつもより短時間で満足してくれるので、
新雪はありがたいです。




そして、翌日の雪ランへ続く~。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 01:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT