CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の抱負~たしかなこと~

撮りためた写真を整理しなきゃ~って、写真見てたら、
そういえば写真の公募展に出してみたいな~なんて去年
ぼんやり思ったことを思い出した!


カメラマンから写真は習ったけれど、
自分で適当に撮り歩いたものを暗室でフィルムの現像や
プリントするくらいなもので、撮り方という点では、
特に記憶に残っていない。

デジタルな時代に、現像方法なんて知ってても
使うこともないという…(^_^;)
なんだったんだ、あの授業を受けたのは???



で、ワタシでも出しても許される写真1枚くらいないもんか?と
写真チェック。
お仕事で撮る写真は誉めて頂いたので、ちょっとイケルかも!?と
ワクワクしながら、プライベート写真を見てみる…。

しかし、まだまだ甘い…。狙いが足りんね。
絵などは、昔から、1週間、必要最低限のこと以外、全部創作活動に
打ち込む環境じゃないとできないのです。
それこそ、寝るのも食べるのも忘れる時もあったり。

その時間はないな~。
今年は、一瞬で勝負がつく写真をちょっと頑張ろう!(抱負?)





マーちゃんの写真見ちゃうとウルウルきちゃいます。


以下、親ばか写真でごめんなさい。アート性は皆無です。
ほとんど記録が目的の写真でございます。
去年の3月。
マーちゃんのお姿は、これが最後かも…と不謹慎ながら、
毎日撮ってました。
IMG_2694_201401102109092c6.jpg
IMG_2707_2014011020554710d.jpg
IMG_9764.jpg
IMG_9765_2014011020554908e.jpg
IMG_9766.jpg
毎日、泣くことしかできなかった、情けない自分も
思い出しちゃう。。。



元気になっても、駆けてくるマーちゃんにウルウルなワタシ。
IMG_1772.jpg
IMG_1773.jpg
IMG_1774.jpg
IMG_1775.jpg
IMG_1776.jpg
IMG_1777_201401102111232d1.jpg
IMG_1778_2014011021112357a.jpg
大好きな子や応援してくれてる方の見えないパワーを
いっぱい受けた気がする。



アートは、自己実現の手段。

そっくりに作ることが大事なのではなく、
自分という媒体通して、何かを伝えること。
単にそっくりに作りたければ写真や3Dレーザーで立体化
すればいいこと。

写真って、そういう点では、表現するのはすごい
難しいけど、できたら作るよりも何倍もうれしいかも
しれないな~。



マーロミがいるから、写真をいっぱい撮るようになって、
撮ることが趣味になってきたかも(*^_^*)
カメラ女子(おばさん?)と開き直って、今年はワンコ以外も
バンバン撮ろうっと!


自己満足だけじゃなく、誰かの心を揺さぶる
1枚を撮ることが目標です。

爆走シーンばかりじゃなく、ほわんとした1枚を。





そんなワタシの心をガッツリ掴み~の、揺さぶり~のな
マーちゃんが、とっても元気な様子を本日見せてくれました!
たまたま動画撮ってたんですが、おとーしゃんの顔を
編集で隠しておかないとならないので、そのうち
どこかでご披露できたらいいな~。





ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 21:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hiropuriさん がんばって!
いいお写真きっと撮れると思います。

私はマーク君のお目目のアップ写真にググッと来ちゃいました。
涙腺ゆるんでしまった。
お写真を撮ったときのhiropuriさんの気持ちが伝わってきましたよ~~(泣)

目標があるって素晴らしいことです。
応援してます♪

| REIKO | 2014/01/11 01:14 | URL | ≫ EDIT

★REIKOさんへ~
ありがとうございます!
真剣に写真に取り組んでる方には、本当にお馬鹿な抱負でしょうけども、
ここ数年で、ずっと続けているのは写真を撮ることくらいで(^_^;)

目標というには、ハードルめっちゃ低いですけども、
マークの体調が落ち着いているおかげで、少しやる気が出てきましたよ♪
何かに打ち込む気持ち…いつまで持続するやらですが、とりあえず、秋を
目標にカメラ女子がんばります~。

| hiropuri | 2014/01/13 18:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT