CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今、何が起きてるの?

旭川方面に比べちゃ暖かい方だけど、
昼間でこれ。夜中だと更に3℃ほど
低い。




でも、久々に会えた兄妹が遊ぶには
これくらい大丈夫!




二人の世界で盛り上がり、



時々、まったり。





帰りは高速止まって、一般道。
渋滞でいつもの倍以上かかって着いた~



で、寝て、食べて、寝る。





張り切り兄妹の激しい遊びの様子は
次に回し、先にこちらの方の様子を。



リハビリマッサージして来ました。


すでに5回受けて効果を感じることが
年末年始にチョイチョイありました。

なので、6回目も受けてもっと楽に
してあげようと思ったのです。


半年以上、美容室へ行かなかったワタシ。
この前行ったら、リハビリマッサージ代より安かったという事実


でも、それだけの価値はあったと思う。





まず、よく歩く。

立ったままプルプルしてよろついても
持ちこたえる。

支えなしで歩けるだけ室内を歩かせてるけど、転ぶことも減った。




反応がいい。

食事中にキッチンの棚などを開けたら、途中で急いでやって来た!
でおやつコーナー見て、欲しいオーラ。

ご飯は肉だけ食べてあるという
ちゃっかり具合。


ロミオが食器から離れた隙に、お肉を
拝借する素早さ。




寝てても、おかーしゃんのお楽しみを
見逃さない&聞き漏らさない反応の良さ。

すっくと立ってノッシノッシとやって
来る。






横座りしかできなくなってたけど、
伏せに近い座り方ができた。

前脚は開いちゃうけど、


後ろ脚は頑張ってる。




おちっこの際、しっかりしてる右脚を
軸にして脚を上げるのも支えなしで
できなかったのに、
2回も一人で脚あげてできてた。



ドタドタ音がすると思ったら、
ロミオを追おうと遊んでたり。
最後は転んで終了だけど。



滅多に気がついたことを報告しない
おとーしゃんも口にするほど、
顎の皮のたるみが減った。

そのせいか顔が締まってスッキリ見える。



マークが階段から落ちるようになった頃、
背中が下がって異常を感じ、
お腹もたるみ、顎もたるみ、
左瞼の開きが小さくなって、
おかしいからとセカンドオピニオン
しても治らず。
腰にレーザー治療しても治らず。

どんどん、悪くなって4年弱。



なんとなく、神経伝達が少し良く
なって、緩んでたものが締まるように
なった、という感じ。



この前の連続発作で回路が変わったんだろうか?
なんて、バカボンのパパじゃあるまいし




やっぱ、リハビリマッサージのおかげか?と思ってみたり。



朝起きたり、帰宅した時に、マークの
調子がまず気になるんだけど、
こんなに清々しい顔のマークが
続くのは超久々!

顔は白くなったけど、表情が若返った
かな~?



本来のマークらしさが出てきてます。

それでも、関東に連れて行った頃の
ようにリードだけで散歩なんて全然
無理だし、背中もお腹も下がった
ままだけど、

気分良さそうなのがホッとします!!



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 02:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT