CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには不具合

やむを得ず、PCのOSを変えたから、設定やらなんやら。

ビデオ編集をアプリでやろうかと思ったら、無料なのは
どれもこれも30秒どまり。
今まで使ってた編集ソフトは、バージョン古くて
使いたいファイル形式に対して動作不安定。

仕方ないので、無料のソフトで1つの動画にくっつけたのに、
アップできないという…。

時々あるんだけど、サポートに問い合わせても、
「こちらでは問題なし」扱いなfc2への動画アップロード。
またも動かず!!!





と、いうことで、マーちゃん話にチェンジ。(え?飽きた?)




朝は、ロミオがご飯のお肉を基地に運んで食べている隙に、
素早く拝借。(下・マークのご飯。)
IMG_5197.jpg
ロミオは、自分の食器位置が決まっているので、
すぐにマークのを食べちゃうことはないが、
マークは、目にとまった方を食べようとする(^_^;)

拝借しちゃっても、ロミオが戻ってきたら、うなられて
怖いからス~っと自分の方へ戻る。

マークはロミオにうなられるのが怖いし、温厚びびりな
性格が幸いし、うなり返すなんてこともしたことがない。



なんとなく、体がちっこい方が、虚勢張りたがる傾向に
あるような気がする。
そして、虚勢はる奴の方が、強い者に弱い…。

体の大きさと心の大きさが比例している我が家(笑)






昼間で最高気温-7℃で吹雪(T_T)
陸別町を思えば、まだまだ序の口なんだがね…。

せっせとマーロミのために吹雪の中、除雪のおとーしゃんを
見守るマーちゃん。
IMG_5198.jpg
応援かと思えば…


出たがる理由は、おちっこでした(^_^;)
IMG_5200.jpg
一人で立ってできたのは、うれしいけれども…。



調子良さそうだったけど、夜ご飯のあたりから、反応鈍い。
しかも、美味しい音や匂いにもあまり反応せず、
寝てしまった。

低空モードな感じが、ちょいと心配。



いつも通り、ベッドに寝かせると、むくっと頭を起こして、
なにやら訴える。
お水を持っていくと、いっぱい飲んで眠りにつく。


その横で、僕にもほしいと寝ながら見つめるロミオ。
マーちゃんの真似っこ!寝ながら飲んでました(^_^;)
最近このパターン。





吹雪なので、散歩すらに行く気もせず。
高速も止まってるから、遠くへも行けない。
仕方ないので、暇犬ロミオとホームセンターまでドライブ(苦笑)


まだ、お正月気分なところがあったので、撮ってみる。
前日にラピと走ったのに、まだまだ遊びたいのか、
暇そう~~。
IMG_5206.jpg
夜も遅くにおもちゃで遊んだり、ご飯くれくれ!と
すごい食べるし、いろんな意味ですごいよ君は…。





動画アップ不調も困るが、それより何より、マークの不調は
避けたいもんだ。





ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 01:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT