CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日なたのマーきゅん

休日は日の出後に散歩に行ける♪

マーきゅんのお顔もよく見える


日光浴で骨が強くなるから、日にも
少しは当たって欲しい。




オプサイトフィルムが剥がれたのと、
お日様で朝から夕までポカポカ明るい
リビングで風邪ひかせずに済みそう~!
と、シャンプー決行

オプサイトフィルムは、膿んでいる時に
貼ると悪化します。
余計にジクジクになって、膿がフィルム下に溜まるのですよ。
マークの場合は、表面がただ湿ってても
悪化しちゃいそうなんで、しっかり
乾燥させてから貼ります。

毛が生えていると剥がれやすいので
時々チェック。



肘の血腫は皮膚が厚くなったものの、
完全には治りそうにありません。
小さくなって、現状維持が続いています。

それでも、毎日の大量出血も皮膚炎もない
だけでも、嬉しいです。


完全に乾くまで、用心して厚着。

お日様も手伝って、いい感じ。



寝ちゃう前に耳掃除。


そうしたら、もうやめて~!と
手をグイグイっとアピール。

可愛いんだけど、それは相談にのれない
のよ~



抗生物質を変えた途端に外耳炎が良くなってきました。
マークの嫌いな臭いがするらしいオーグメンチン。
ラム肉やチーズ蒸しパンにしっかり
包んで、なんとか飲んでくれています。



夕飯食べて、いよいよ休憩タイム~で寝そうだったのに、
キッチンで袋のシャカシャカ音を聞いた
瞬間、ダッシュで来ちゃった
目がキラリン

テラスから家に入る時もダッシュするようになり、
元気だけど冷やっとします。

だって、まだまだ転ぶことあるから。




すっかり、日陰の存在になっていた
マーきゅん。
どんどん、どんどんキラキラして
日なたのマーきゅん
なれますように。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 血腫 | 05:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT