CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いかけずボルサルウィ

マーちゃんの外耳炎の治療日

一体、月に何度病院へ行ってるやら…。
前回は、耳掃除中に、掻きたくて、先生のお腹をキック
するほど元気でした(苦笑)

今日は、腫れがひいてきたせいか、かゆみも減ったようで、
キックはなかったけど、足先がナックルした感じに
ぎゅーーっと力入って、歯ぎしりして、耐えてました。


マーロミは、牙むいて怒ったりしないし、暴れまくることも
ないので、耳掃除とかもやりやすい方だと思います。





さてさて、今日は冬場にしては珍しく3時間ほどラン。
最後の1時間あたりで、ロミオも走らなくなり震え、
ワタシも寒くてしょうがなくなって、家について速効
お風呂に入り暖まりました

ふぅ~!生き返った



今日はじめましてのボルに会いました。
IMG_2747_20140202181344933.jpg

まだ若いので、もう少し大きくなりそう~。
なかなかのイケメンくんでしたよ。
IMG_2739_20140202181341535.jpg


やはり、サイト同士だとお互い気になるようで、
時々狩りごっこ
IMG_2742_20140202181342bab.jpg



今日のロミたんは、最近にはないくらい人気者(笑)
IMG_2749.jpg
IMG_2743_20140202181343981.jpg



最近、十分走らせてやることができなかったので、
体力はしっかり備蓄してきましたから、
追われ役でもがんばれます。
IMG_2751_201402021822509ca.jpg
IMG_2753_20140202182252c52.jpg
笑顔で余裕~。



久しぶりにサヘルちゃんと遊んだのよ~
IMG_2757_20140202182253ec1.jpg


サイトハウンドと走るとスピードが違うから、
体力も消耗できて、いいですね
IMG_2759_2014020218225418f.jpg
IMG_2763_20140202182256055.jpg


サヘルちゃんの毛色が黒っぽく変わってました!
サルーキは毛色が微妙に変わっていくけど、
グリズルはわりと変化が大きいような気がします。
IMG_2768_20140202182703adc.jpg
相変わらず美人さん



ロミたんもクールゴネゴネに雪給水が始まったので、
ジャケットを脱ぐ~。
IMG_2770.jpg

犬の感情って、耳や尻尾に現れるけど、
ロミたんは、顔みたらすぐわかるの、とってもわかりやすい!
IMG_2771_20140202182705c3f.jpg



ちょいちょい走って~
IMG_2774.jpg

時々、びびって~
IMG_2777.jpg

囲まれてフリーズ
IMG_2778_201402021833070d5.jpg
今日のロミたんは走り好きの子たちに、もっと走ってよ~と
人気者でした。

人気ないより、まぁいいか!と放置しておくと…


まんざらでもない様子
IMG_2779.jpg
IMG_2781.jpg
IMG_2783.jpg
楽しいよ~!って、全身で表現してくれるロミたん。
結構、かわいいのよ。


で、今日はダッシュでおかーしゃんの前を走り去ったと
思ったら、母を間違えたらしく、顔を見て違う人と
気がついて、慌てて戻ってきたの
それはそれで、かわいかった



アレスくんも遊びに来たよ。
お兄ちゃんのぶかぶかの服を着て、かわいかった~
IMG_2789_20140202183313e13.jpg
早く、予防接種終わって、一緒にランしようね~。


肝心の兄・ホルスくんは…
IMG_2805.jpg
あまりテンションがあがらなかった。
大人の階段を上っている最中なのね(相手を選んで遊ぶようになる)


同胎で何をお話してるのかな~?
IMG_2807.jpg


走るの大好きなウィペットさんも登場~。
IMG_2795.jpg


なんだか、サイトが多くて、うれしいわ。
遊びのツボが一緒なのよね~。
IMG_2796.jpg
IMG_2804.jpg




気がつけば、今日会ったサイトの中で、ロミたんが年長さんでした。
いや~、もうそんな年齢なんですね



アレルギーもないし、特別な病気もなく、とことん走って遊んでも
怪我もなく。
パピーの頃は、マークの当時よりもちっこいし、細いし、寒がりだし、
どんな子に育つんだろう?って思ったけど、結構な強靭ぶりと
細マッチョ体系と陽気でコマンドも入りやすい性格で、
ワタシの予想をいい意味で裏切ってくれてます。

おじいちゃんになっても一向に置物にならないでいてほしい。
ラン通いは、人間も体力いるけど、ロミたんとランに行ける日が、
1日でも1年でも長くありますように~~~。






ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 19:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/02 22:09 | |

★秘密コメさんへ~
情報ありがとうございます!
そんなこともあるんだ~と、びっくりです。

| hiropuri | 2014/02/08 08:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT