CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝れてる~♪と、シャイニー

近頃の朝食後。

マーク。



ロミオ。

二人とも手作りの肉と野菜少々は食べる。
ブロッコリースプラウトを乗っけたけど、
ほとんど食べてくれたのは良いけど。


しかも体重差10kg以上あるのに、同じ量。





マー「夜は食べるからさぁ~」




夜も同量、でも完食。

ロミオはおかわりがすごいので、2倍
は食べてると思う。


きっちり測ってご飯をあげてたのは幼犬の頃だけで、いつもは勘や様子見て。



病気になった時の急激な痩せでも体に備蓄された脂肪や贅肉で、生き延びれたマーク。


教訓に、体力なくならないよう、ロミオもやや肉付きはいい感じで維持してます。



マークは、年とって、クリサルらしい毛色になったかも。

皮膚炎起きるのに、鼻や目の周りの色素はしっかり乗っている。

定説には当てはまらない子。



長いこと立ってると脚の反応も鈍く、
後ろ脚がいいポジションに動かない。

でも、一年前とは比べものにならないくらい頑張れる。


おかげで介助がグンと減る=ワタシの体力の消耗が減り、寝る時間も確保。

2~4時間の睡眠時間が、6~7時間と
大幅アップ!!!


この元気なら今年は休止中のオフ会とか
再開できるか!?




しかし、気になることも。
体の横に小さい血腫。

とりあえず診てもらったけど、観察です。


腰にタオル引っ掛けて持ち上げなくても、
服をつまむくらいで頑張れてる~。



マークって、不思議な子。

今は、何を考えてるんだろう?






全然話変わって、実家で箱でよく買う
青森産のシャイニー。
ホームセンターで売ってるの。
そこらの果汁100%リンゴジュースより絶対美味しいと思う。

生のリンゴが少し苦手だけど、加工品は好き~。
だから、生リンゴもジューサーにかけたら、好き~。
シャイニーって、絞ったリンゴの色なので、やけに透明で赤茶色?なやつより、嬉しい~。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT