CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷濤まつりと氷点下15度のランと聖火

お留守番をさせようか?と様子みてたけど、
散歩に誘ってみたら行きたそうな反応のマーク。


冬道に一人でマーロミ連れて散歩は今シーズン初という不安。


前より自分で歩けるから、歩ききれました!
しかし、雪で道が狭いし車道脇しか道もないところあるし、
通行人と車をよけて、うんP回収して、知らないおじさん達に
声かけられてびびってるマークを引っ張って、家に着いたら
汗じわ~~~。


マイナス7度だし、わずか20分ほどの散歩なのに…。




車に乗るというので、連れて行きました。

いつもなら寝るけど、かなり久々の遠出でウキウキ
してるのか、全然寝ないマーロミ。




氷点下17℃、街灯が存在しないし、ヒグマが出没
することもある1本道をひた走り、到着~~!!
IMG_2813_20140208080340437.jpg
マーちゃんは無理そうな道だったので、ロミだけ。





会場はここ、支笏湖の氷濤まつり!!
IMG_2814.jpg



ゲートをくぐります。
IMG_2815_20140208080343a2a.jpg
入り口で祭りの支援金募金したらポストカードくれたよ!
しかし、裏に飲み物補助券ついてるの知らず、
使わないで帰ってきてしまったわん(泣)



会場は広くはないけど、幻想的~♪
IMG_2818_2014020808034420f.jpg


苔の洞門を再現したエリア。
IMG_2820_201402080803457b9.jpg


夏に本物の苔の洞門に入ったことがあるけど、
雰囲気はあるかも。
IMG_2822.jpg

中は、外よりも少し暖かく感じます。
IMG_2821_2014020808090650c.jpg


魚が泳いでるよ~。
IMG_2823_20140208080909fa1.jpg

な~んてね!
IMG_2824_20140208080910d7d.jpg



凛々しいロミたん、かっこいい~♪
IMG_2825_20140208080911b2b.jpg



支笏湖周囲はな~~~にもないので、夜空が綺麗!
IMG_2826_201402080810301a9.jpg
お天気がいいというから行ってみて正解でした!



本当に幻想的~。
IMG_2830.jpg


気温は氷点下10℃。札幌と同じくらいですね。
IMG_2827_20140208081031551.jpg
恵庭~千歳は、雪が少なくて運転しやすかったけど、
外はめっちゃ寒いんですが、支笏湖は不凍湖
(温泉沸いてる)なので、少し気温高めなんですね。


氷の滑り台。遅い時間だったので、子供が2~3人と
大人2人くらいしか滑ってなかった。
IMG_2828_201402080810326d2.jpg
ロミたんと滑れば良かったか?



なにやら、草間弥生的世界?
IMG_2829_20140208081033411.jpg


氷濤神社なので、みなさん小銭を氷に貼り付けてる
ようです。
IMG_2833.jpg
この無数の点々…苦手な人、ごめんなさいね。



犬平気~大型犬もOKな子供や大人が意外に
多かったですよ。
IMG_2836_201402080815453f0.jpg
おかげで、ロミたんと楽しく観覧させてもらえ
ました。




帰りに無料ランへ。
暗いからヘッドライトで照らして、入りました。



目からビーム!のロミオ。




オフ会以外でランに行けなくなった
マークも超久々にランに入れてみました。
匂いかぎかぎ、おちっこタイム。

段差のあるところで転んだので、ランから
撤収~!


流石に寒くて、ロミの足も心配になったけど、
ディスク見せたら、走ってました、さすが!!



でも、ワタシが寒くなってきたので、終了!




だって、ランの気温、マイナス15度(苦笑)






オリンピック開会式に間に合ったので、腹ごしらえ。

セブンのブリトーの紙まで食う勢い。
空腹から脱出して、満足♪満足♪




うたた寝=風邪の原因、なので、もしもに備えて、
テレビの前に添い寝布団敷いて、準備完了。



準備は良かったが…満腹とアルコールとぬくぬくの
おかげで、聖火点灯以降しか記憶にない

再放送がそろそろあるので、それ観ますわ。
って、最初からそれで良かったような気が…。




いつもは一人でさっさと寝室で寝てるのに、
朝まで付き合ってくれた珍しいロミオ。

おかーしゃんの道楽にいつも元気につきあって
くれてありがとさん



ご訪問ありがとう!
片道2時間弱、重い腰を上げて行って良かったです。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 08:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい、すごい!
幻想的で神秘的な風景と
美しいサルーキのコラボ。
すっかり見惚れました。

氷の滑り台をすべるhiropuriさんとロミたんも
ちょっと見たかったな~(笑)

マーちゃんも久しぶりの遠出、よかったね。
楽しかったね(^O^)

| かずお | 2014/02/08 15:37 | URL |

★かずおさんへ~
ゲートをくぐるとそこは、幻想的世界な会場でしたよ~。

お客さんもほとんどいなかったので、ロミオと滑れば良かったかな~。
ロミオはだまって抱っこされてるとは思うけど。

マーちゃん、外を見たりしてましたよ。
病院とラン以外のお出かけがほとんどなかったので、
不思議そうな顔してました。

| hiropuri | 2014/02/11 07:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT