CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミラクルマークと平穏だった北海道

当たり前のことができないマー王子。


テラスの雪上で片足上げちっこ♪

普通に思えるでしょうが、我が家的に
はお赤飯炊きたいくらいめでたい!




で、他にも昨日も今日もやれたことがあるのよ~!


車の中で立ち上がった!!!
へ!?と思われるでしょうが、
足場が安定しないので、なかなか
立てなかったんですが、金曜日は2回、
土曜日は1回、立って外の風景見て
ました!
めちゃくちゃ久々!!!
最後に立ったのは、ソフトクリーム
食べに行ったあの時だな~と
思い出せるくらい、ずっと気になって
いたこと。
マジで嬉しい!


ミラクル・マーちゃん、今までの分
を取り戻しちゃえ~!



そろそろ発作かな?という前兆を
感じたけどメンドンきらしてた。


散歩後は、兄弟揃って車に乗りたがるので、
ご希望を叶える。

満足げ。



この日は、北海道と九州以南一部を除いて、
記録的大雪の日でした。


雪遊びしたかったであろうお友達サルーキさん
たちが、みんな雪の中をすごい楽しそうに
遊んでいるところをいっぱい見せてもらって、
雪を知らぬ子も雪が好きなんだ~!と実感。

寒がっていた子も、ひとたび走りだしたら、
楽しそうだった。


北海道は大変穏やかな気候だったのです。
その分の雪がどーんと雪遊びした子たちに
届いたのかしら?
なんてね。


それにしても、雪の装備がない地域で
あの雪の量は大変だったと思います。

そしてニュース見ては、雪かきの仕方が
大きく間違っていることに、夫婦で
突っ込み入れて見てました。
経験がないからなのでしょうけど、
なぜそこに集める?
どうしてその量でやる?
後のことを考えないの?
などなど、現地にいたら、雪かきの極意を
伝授したくなっちゃう心境でした。

亡くなった方もいらっしゃったようなので、
慣れない雪道はできるだけお出かけを
控えるのが一番ですね。





さて、せっかくのお天気のよい日、
ロミオの運動にとランへ。

誰にも会えないな~と思ったら、
シャナちゃんがいた~♪

ランでシャナ狩りに勤しむ弟。
[広告] VPS



太陽出てるけど-7℃
すごく穏やかな昼間なのに空いてた~!

こういう時にマークの体が不自由
じゃなかったら…とちょっぴり
悔しいのだ。

ビーグルくんが走ろうと誘ってくれるの
ですが、ロミたんは暑くなってクールゴネゴネ
したい模様。
なかなか休めないで困っているのが可笑しい。
[広告] VPS



そして、夕方、マーちゃんが発作を起こし、
今に至ります。





ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT