CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わかっていても

昨日から少し様子がおかしいね…、

今日は、鼻が冷たくて元気もなくて、そろそろ発作かもしれないと話してた。


4:40 発作。
おもらし。

お腹拭いて、着替えさせ、
朝の分の薬を飲ませた。



前回から2週間。早いな。



辛いな。


【追記】
動きが良いので、予定通り病院へ。
外耳炎治療。


食べ物への反応がいつも通り。




油断した。

たぶん14:00 、2回目。
掃除してて音が聞こえてなかった。
おもらしとヨダレの痕から推測するに
発作直後。



2錠服用。




8時間後の薬の時間まであと10分で
3回目。


痙攣中はいつも目をギューーと閉じて
苦しいそうなのに、今回はガ!!と
見開いて、充血してた。
どっちにしろ、見てるのが辛い。


目が覚めたので、いつもの夜の分の
薬を服用。

次は翌朝4:00だ。ちゃんと起きなきゃ。




徘徊後、眠りへ。
酸素吸入開始。


今回は間隔が長め。
明日が休みなら良かったのに…。



【追記2】
23:30頃、4回目。

徘徊いっぱいして、寝た。

| マークの闘病 | 05:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃん落ち着いたかな?
ひとりで歩ける様になって元気な様子が嬉しいぶん せつないです

北の空に願います ふぁいとっ!

| セシル | 2014/02/10 06:28 | URL | ≫ EDIT

調子良さそうだったので、軽めに越してくれるといいですね

でも、なんだか歩けるようになって嬉しいですね

早く良くなってね

北の大地へ『元気玉』ポンッ!

| ろばぁと | 2014/02/10 23:27 | URL |

★セシルさんへ~
1回目から結構時間経過してたので、まさかの1回で終わるかも?と
いう考えは甘かったですね。
逆に長期戦でした。
歩けるようになってきたのに、なぜ発作は減らないんだろう?
発作が起きるようになってから、歩けなくなってきたというのに。

マーちゃんの苦しそうなお顔、見るのは辛いけど、
発作中のことは本犬は何も記憶してないことがせめてもの救いです。

| hiropuri | 2014/02/11 07:13 | URL |

★ろばぁとさんへ~
調子いい時に具合悪くなると、いっそう突き落とされますね。
ルークくん&サラちゃんと一緒に、また頑張りますよ!
ありがと

| hiropuri | 2014/02/11 07:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT