CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アップダウン

初めて見るパン屋?お菓子屋?

見た目、大きな店。


義母が入ってみたいというので、チャレンジ!


激混みらしく、いきなり外で待たされた。
オープンしたては、こんなこともあるよね~としばし外で待つ。


暇なので、ドアのステンドグラスを観察。

職人が作るアンティークガラスじゃなく、大量生産のガラスで、なんともガックリ。
お店にちなんで、ここはこだわって欲しいポイント!






店内に入れたら、トレーを取るのも順番待ちの列!オーマイガー!!!

待つことしばし…


トレー取ろうと思ったらどれもこれもパンクズついたトレーばかりでびっくり!!
ふ…拭いてないの!?


ハイジの白いパンみたいな柔らかく、ゴテゴテ、カチカチしてない、味が濃くない義母好みのパンは一つもない。
我が家の定番、お野菜入ったサンド系もない。


レジも長蛇の列で気が遠くなってきた嫁と姑。
仲良くとことん気持ちが萎えて、帰ることに…。


種類とお値段からして、このお店は潰れちゃうかもしれないと心配。
地元のチェーン店化してるパン屋やお菓子屋のパンの方が良さげなんだもの。



と思ったけど、後で調べたら全国に店舗
いっぱいあって余計にビックリだったー。


あ、でももう行かない。





そのわりにお店って意外と少ない。



パン好き女の戯言でございました~




さて、そんな気持ちも忘れる瞬間は今はオリンピック観戦!


と、そこへ…

昨日は、ラピちゃんと走ったのに、おい!

と言いつつ、つい相手をしてしまう親バカおいら。


マークの調子が戻り、喜んでると、




レオンの両眼が白内障っぽくなってきたことや、後ろ脚も痛がってびっこだったり、足を上げたりしてしまうことに泣けてしまったり、気持ちが不安定なこの頃。

レオン、痛み止めとサプリと目薬で少しは安定するといいなー。
それ以外はいつも通り元気だけど、6月には13歳。
今まで健康だったから、急に老化が進んでて戸惑ってしまいます。


目の調子がまた悪くなってきたので、ちょっと不快感も出ちゃったり。



気持ちのアップダウンが大きめなこの頃です。

| わんこ | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT