CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目指せ!レジェンド

連日、深夜に絶対にLIVEで観たいオリンピック種目が
続いて、みなさん寝不足でしょうね…。


我が家も早寝早起きで、楽しんでます~。


選手の心身共にすばらしい姿に感動しまくりです。
寝不足もぶっとびます。


個人的には…高橋大輔選手の演技が一番美しくて好きなので
引退はもうちょっと先にしてほしいな~、
もっと観たいな~と思ってます。



さて、道産子選手、レジェンド葛西選手!わ~~い
めっちゃ、うれしいわん!

長野オリンピックのパレードの時、団体金の選手達は、
柵で仕切られたステージや通りで、白く目立つスーツで
華々しくその姿を見せていた中で、一般の人たちに
混ざるように、濃い色の服装で、その場にいたこと。
オープンカーにも乗ることなく、歩いてパレードに参加
していたこと、目の前で見ていて、とてもよく覚えています。

同じチームなのに、メダリストとそうじゃないとでは、
こんなに扱いが違うものか、と感じたものです。

そんな姿が記憶にあったので、メダルゲットに超感動!
おめでとう~~



41歳、負けてない!励みになりますね!



そして、我が家のロミオ。
現在5歳2ヶ月。人間に換算すると、なんと41歳!!

いつの間に、そんな年齢になってたんでしょうか!?

でも、ロミオを見ていると41歳でもまだまだまだまだ
現役バリバリでいけちゃうわ、と思い直しました。


年齢を感じさせない遊びっぷり、爆走っぷり、
サルーキアンチエイジングのレジェンドを目指し、
山ランで筋トレに行ってきました!



午前中は、マーちゃんの病院。
IMG_5533_201402151843422ef.jpg
昼食取ったらうたた寝しちゃったけど、
ロミオの運動も必須ですからね~。



オリンピックにはまってしまって、
ほとんど寝てない生活でもランへ行く
元気があるワタシもレジェンド目指しちゃおう
かしら?(苦笑)





本州では大雪で大騒ぎなのに、こちらはお日様が
出たせいか、アスファルト出現!!!
道路の上にある矢印は車道の端の位置を示します。
これがないと、冬道は走れません~。
IMG_5548.jpg
途中、キタキツネに遭遇。ロミオ、大興奮!
これだから、北海道では、うっかりおサルをフリーに
すると、結構危険。
キタキツネ追って、どこまでも山奥へ行ってしまったら、
大変です。



ヒグマも出るしね。



しかし、山ランは、やっぱり雪がたっぷり。
IMG_5537.jpg


たっぷりすぎて、柵がないに等しい。
IMG_2864.jpg
左がラン。右は山。キタキツネが登場したら…ドキドキドキ


とりあえず、ランの中を走ってくれてて良かった。
IMG_2872_20140216070353652.jpg
結構、雪がしまっていて走りやすい。


最初、ワンが1頭しかおらず、寂しい。
IMG_2848.jpg
ラピちゃんたちを誘えば良かったと後悔。


構ってもらえないけれど、見つめてくれたら
テンションあがって、狩りごっこの
シュミレーション遊び開始。
IMG_2877.jpg
IMG_2878.jpg


ちょっと追いかけるそぶりをしてくれたら、
うれしくって、一人で走りまくる。
IMG_2868.jpg
脳内アドレナリンの放出量もレジェンド級だわ~。


大勢で追いかけられるのが苦手なロミオ。

ワンが少なくても、楽しくシュミレーション遊びが
できるから、一人で一生懸命誘っております。
IMG_2896.jpg
IMG_2890.jpg
IMG_2884.jpg
IMG_2880.jpg



雪のない季節は、川に入ってクールダウンだけど、
川も見事に凍っていました。
IMG_2918.jpg


ランには、大きな雪山が3つもできていたので、
雪山大好きロミオは何度も何度も駆け上がって
いました。
IMG_5540_20140216072505a38.jpg


ワタシが手を使わないと登りにくいところにも
いとも簡単にヒョイ!
IMG_2911.jpg

直地して爆走~~!
IMG_2908.jpg


山の上では、遠くを見つめるのがサルーキの特徴。
IMG_2905.jpg
きりりとかっこよく。


IMG_2916.jpg
ロミオ、いい男になったって言ってもらえるけど、
顔はあどけなさが残ってますね。



柵の向こうに、ワンコ発見!で、大喜び。
IMG_2919.jpg


ランに来る車の通る道なので、柵越えしないか
冷や冷やしたけど、大丈夫でした。
IMG_2920.jpg
サルーキなら、簡単に飛び越えられる高さ。


シェルティくんが相手をしてくれたので、
ロミたん、再び張り切ります。
[広告] VPS



雪玉を器用に取っています。
[広告] VPS




我が家の目指せレジェンド・ロミオは、
久々に夜は、オモチャを持って来ませんでした(笑)
これでは、レジェンドとは言えないので、
もうちょっと頑張ってもらわないとな~。




今年の流行語にレジェンドが選ばれないかしらね~。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 08:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

山ラン楽しそう!!
山を駆け登ったりできていいですね!!
シェルティ君を煽りながら走る姿はさすがです~

葛西選手には私も感動しました!!
ロミオくんに負けないようにエディにもレジェンド目指して頑張ってもらおう~~!!

| rose | 2014/02/18 00:29 | URL |

レジェンドラピスも日々雪を掻き分けて走っていますよ。
公園の道作り担当になってる今日この頃です。
近くのお山に来ていたのですね!
いつでも誘ってください!
家宝は寝てまっております。

| ラピスママ | 2014/02/18 17:45 | URL |

★ローズさんへ~
山なんて、そこらにいっぱいあるけど、雪が深すぎて
ランになっちゃうけど、ありがたいです~。
ロミオのちょかいのかけ方は、けなげに追われ役を
申し込むんですよ。

レジェンド、すごいですね!次のオリンピックも目指してる。
夢は叶うと、目標がなく寂しくなるから、金メダルは
次回までお預けの方が、伝説はまだまだ続きそうですね!

| hiropuri | 2014/02/20 19:09 | URL |

★ラピスママさんへ~
いつものところに行くか迷ったけど、山ランの
近くまでどうしても行かねばならぬ用事があったので、
急遽そちらにしちゃいました~。
空いてたので、ラピちゃんと爆走できたな~と後悔。
あとソリ遊びもできたかも!!!

| hiropuri | 2014/02/20 19:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT