CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイスラインアップと猛吹雪

お目覚めマーク。

目がクリクリ~。



出来たてオヤツ。

国産砂肝がg50円♪ひゃっほい。

市販オヤツを買えば5倍くらいかな~。
電気代入れても安くて助かる。


レジェンドはやっぱり爆走翌朝もオモチャ持って来て遊ぶ~。




フェイスラインアップ続行中。


ちなみにロミオのフェイスライン。



比べてみても、差がない。


昨日は、名前呼んでしゃがんだら、尻尾をフラフラ振りながら、ダッシュして懐に♪

感情の表現も大きくなってきた。
もう何年も見てないくらいのデレの部分。


マークの体の中で、何が起きているんだろう?

何年も悪化するしかなかったのに。




マークの絶好調に対して、レオンは…

年老いてきたな~。

関節の弱いシェルティ。
先代シェルティと同じく、後ろ脚から
老いが始まっている…。


レオン、サプリも飲み始めたので、
頑張ろう~!


さて、昨日から、関東で大雪になった低気圧が勢力増して、北海道上陸。
どどっと降って、風が強い!

市内でも豪雪地帯の実家前の雪の多さに
ビックリ。
こんなに雪が多い地域なんて、子供の頃はここしか知らないから、この量は当たり前だったけど。




帰宅後、自宅テラスの除雪をしていると…
すぐそばで埋れている四駆のワンボックスがいた。


スコップをいろいろ持って、掘りに行きました。


レスキューのお仲間らしい四駆のワンボックス。

牽引したら、これも埋まり、ロープが張ったまま、まさかの2台スタック!!


どーにか外し、逆から牽引。

今度は牽引フックが壊れてしまったようです。


ヘルパーをかませても、車のお腹が
硬い雪ではまってる~。


吹雪の中、おとーしゃんも無事帰宅。
人出増えたので、とにかく掘り出す作戦。


雪の上に這いつくばって、掘って
掘って掘りまくり、埋れてから
1時間半くらいで脱出!!!


良かったわん。



しかし、テラスの雪かき中だったけど、
夫婦で疲れて冷えて、家の雪かきは諦めました。




散歩に行けば、吹きだまりをジャンプして自分だけ安全地帯へ避難のロミオ。

引っ張られたワタシは吹きだまりの中に転倒!とほほ。


散歩中もスタック車がいました。
道東は、陸の孤島&休校状態。

1シーズンに1、2回はある悪天候です。




風が強くて、急いで散歩から帰ってきたのに、
懲りずにテラスに出るロミオ。




本当に湿った雪で、あっちこっちでスタックしてる模様。
牽引ロープやヘルパーよりも、金属スコップがないとどうにもなりません。


積雪10cm以上で除雪車が出る札幌は、
ありがたいが、また積もってる!!

今日の朝は渋滞の極みだろうな…。
除雪がいいと仕事が休みにならないという悩みも…(笑)


スキージャンプ観戦中に雷が鳴り光っていました。
風もすごいですよー!



北海道は大雪の備えがある家庭が多いし、自治体の除雪のシステムやJAFの人数も冬期は増えるからまだいいけど、普段、大雪降らない関東は備えが足りないから大変ですよね。



みなさん、お出かけは無理せずに~。




マークの散歩、行けるのか?
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 04:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。はじめまして。
以前・・・といっても、もう1年以上前なのですが、ブログにコメントをいただきながら、いただいた記事がさらに1年ぐらい前の記事だったので、見逃してしまって、お返事書かずにおりました。ごめんなさい。
デハイドレーターの記事についてコメントいただいておりました。
今頃ちょっとしたきっかけで拝見しましたm(__)m
ちょうどお邪魔したら、砂肝ができあがっていて・・・。
私もかなり活用していて、網を買い足したいと思ったりしていますが、今円高だから、二の足を踏んでいます(笑)

多頭飼いや大型犬のお家にはやっぱりいいですよね、これ。

ところで、今回の雪は大丈夫ですか?ほんとにどこもかしこも、すごい雪でしたね。

これからブログにもお邪魔させてくださいね。

| ゆか | 2014/02/19 08:08 | URL |

Re: タイトルなし

★ゆかさんへ~
きゃ~!すいません、お気遣いいただいちゃって!
ありがとうございます!
とっても参考になり、買う!という決断にもつながりました!
買って正解!今は、おやつはほぼ手作りで済んでて、
安心安全で美味しく安いといいことだらけです!

お!円高の影響ありですか~。ふむふむ、それも参考に
させていただきます!

北海道なので、大雪はなれっこですが、雪に慣れてない
地域に住んでいる友人知人の大変な様子も会間みて、
本当にひどい天気だったのだな~と感じています。

| hiropuri | 2014/02/20 19:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT