CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北国仕様とツンデレ♪

寒いと丸まるわかりやすいロミオ。

マークは丸まりがうまくないので、寒いことに気づきにくく風邪をひかせてしまったこと数回。

今は鼻と足先の体温チェックしてます。




先日の吹雪で、1階の窓ガラスが雪で埋れてました。

防犯のために、空き巣が割っても突破出来ない特殊加工&泥棒保険付きの高いガラスを使用してます。

おまけに北国は、二重のガラスの間が真空になっていてガラスにも室内が見えにくい金属が加工された窓なので、お値段も高い。
昔のような二重窓とは違う。

割れて雪が入ることはないだろうけど、ヒビ入ったら大変。
雪害は保険適用外だもーーん。

ということで、ワタシの代わりにおとーしゃんが雪かき。
二階の窓から応援のワタシ(笑)

除雪を一度もしてなかったので、胸の高さまで積もってたそうな。
ちなみに赤丸は、エアコン室外機のあるあたり(苦笑)

北国でもエアコンで暖房~!なんて、雪祭り会場のブースで企業がPRしてたけど、北海道の人間がそんなまやかしに騙されると思うなかれ~。







こう雪が増えると外で遊ぶのもハード。
ディスク投げたらノーコンのワタシ。
幅3m×高さ1,5mくらいの雪の壁をバンバン越えてそれて行く。

けど、飛び越えて取りにいってくれるロミオ。

いい子だけど、ロングジャンプは危ないから、オリンピックだけにしといてね。





今朝は室内コーシングごっこで満足してくれた~。



ボール好きには怪獣卵ボール遊びがとっても楽しかったらしい。

怪獣がピィ~と頭出すのよ。
卵型だから不規則に転がるから、死んだ獲物(捕まえたら動かないオモチャのこと)より、動くボール系は、張り切り度が違う。
自分で投げ飛ばして、ボールを追うという遊びもするんですよ、器用な子…。





さて、調子いいマークは…

たまに足幅が狭いままで転ばないか?と焦るけど、



一人でテラスへ行って、一人で家に入ってきた!!!

我が家、マーちゃんが何か出来ると夫婦で、「マーちゃん、かっこいい~!」と褒めまくり。




本当にこうも運動能力が超対極な2サルを育てるのは、ある意味自信がつくってもんだわ~。



でも、ツンデレは同じ。

帰宅したら、ちょっとは反応するけど、




また寝る「ツン」な時。

チャカチャカしてなくて、本当にサルーキはいいね!


しばらくすると、目がまた覚めて、改めてご挨拶してくれるけど、
そそそ、とやって来て、スリスリ~と吠えることなく甘える「デレ」の部分がかわいいのだ。




サルーキのツンデレは一緒に暮らすには楽だわん♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| わんこ | 19:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ツンとしたあとそそとやって来て甘える〜♪
まさにその通り可愛いー♪

マーちゃんどんどん元に戻って来てる!
凄い!
今まで冬眠していたのでは?と思っちゃう(≧∇≦)

| セシル | 2014/02/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ〜
ツンデレにやられちゃうおサル飼いは多いですね。
全身で喜びをアタックしてくる犬種もかわいいけど、
毎日、自分が元気いっぱいとは限らないので、
感情を押し付けてくることの少ないサルーキとの
暮らしは、肩の力が抜けていいですね。
マーク、過去を取り戻そうとしています。
走ることは今後もできそうにないけど、
自分の足で歩くことには希望が持てます。
我が家の金メダリストです!

| hiropuri | 2014/02/23 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT