CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぁ オリンピック

我が家、夫婦揃ってオリンピックが好き。

普段、馴染みのない種目を知ることができる楽しみと、
頑張ってるアスリートに感動しちゃいます。


今回のソチは、スキーハーフパイプ以外は全てライブでメダル獲得の瞬間を観ました。


この時差は、結構キツイ。

普段目覚ましを無視するのに、オリンピックだと深夜でも起きれちゃう。
一緒に闘う気持ちなのですね(笑)


感動させてもらった選手を挙げたらキリがないくらいです。
選手のみなさんありがとう、お疲れ様!!

メダルが取れないと非難ごうごうとか
意味あるんでしょうか?
マナーの悪い選手はいかんけど、精一杯やって、非難はないよな~。



自分が一生努力したって、オリンピックに出れるわけない。

出れるだけでもすごいことで、そんな人は一握りどころか、ひとつまみもいない。

血の滲むような練習とものすごいプレッシャーと、それと闘うんだから、強い人達だな~と思います。
ワタシなら1日ももたないわ!!





さて、さてそんなことを考えていつも観ているせいか、観てる時は、力入ってるみたいで、
ジャンプでは落ちるな!!!と言いながら両手で選手をあおいで向かい風を作る(笑)


複合ジャンプの転倒で腕が変な方に曲がってるのが一瞬見えて絶叫した。
かわいそうで仕方なかった。

それにしても、見えてしまった動体視力の良さも良し悪しだ…。



フィギュアでは緊張で正座して観てた(笑)
4分は拍手以外動けなかった~。




スノボ回転では、1ターン毎に足が左右交互に動いちゃう。




フラワーレセプションでは、深夜なのに起立して拍手する夫婦。
一戸建てで良かったと思った。





はぁ~、連日、オリンピックで闘って、疲れもピーク。


でも自分も何かを頑張りたい、という気持ちにさせて、元気ももらえました。



最終日のフィギュアエキシビジョンに日本から4選手も選ばれて、とても嬉しい!!!
6位だから観れないかもと思ってた大ちゃんや真央ちゃんが出れるのが、更に嬉しい。

今夜のエキビに備えて、昼寝しましたのん♪





しかし、もう終わっちゃうのが寂しいな~!!!
4年に一度だから、感動も大きいんだろうな。



あぁオリンピック。
2年後の夏、またよろしく!!!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| 未分類 | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT