CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆走!雪深き山へ

元気はなく浅い眠りのマーク。
夕飯食べて、またボヤーーっとしています。





昨日は、意外と暖かく(4℃)で雪が溶けてきました。
巨大な刃が回転する排雪車が路面の厚く硬い雪を
根こそぎ持っていくシーズン。

早く取ってくれないと埋もれるわ、バンパーが壊れるわで、
北国の春は結構シビア。



公園は除雪皆無なので、1シーズン降った雪がそのまんま。
ロミオのいる高さが公園の獣道の高さ。




奥にいる小学校1年生くらいの子の身長と比較すると、
はるかに越えてますね。

すでに、3m近く積み上げられている模様。






さて、この前の休日。

雪がたくさん降った後なので、山は楽しいだろう~と
お友達誘って、山ランしてきました。


ブルーがラピちゃん。オレンジがロミたん。
IMG_2927.jpg
IMG_2937_20140225072823306.jpg
ラピちゃんのスーツは、ママさんの手作り!
プロはすごいわ~~。
すごくよくできていて、販売してほしいくらい。


ブラックがシャナちゃん。
すぐ見分けつくから、同じ色の服じゃなくって
良かったかも~。
IMG_2940_20140225072824eaf.jpg
IMG_2949_201402250728263dc.jpg
IMG_2950_20140225072827ed3.jpg
IMG_2955.jpg
IMG_2959_20140225073050407.jpg
IMG_2961_20140225073052174.jpg
IMG_2965.jpg
IMG_2970_20140225073125fe5.jpg
IMG_2972_201402250731262e6.jpg
IMG_2974.jpg
IMG_2977_2014022507312969d.jpg
IMG_2980.jpg
IMG_2991.jpg


シャナちゃんのおもちゃで遊びたいロミ。
IMG_2992_20140225073203210.jpg


放棄されたところを、うきうきゲット!なロミ。
IMG_2993.jpg
オモチャで喧嘩にならないところが、おサルのいいところ♪


またまたシャナちゃんのオモチャで喜ぶロミ。
IMG_2998_201402250732068a6.jpg


Mちゃんのソリ借りて、雪山を滑ってみたのだけど…
ワタシじゃ体重が重くて、滑りがいまいち。
Mちゃんなら、スー!と滑っていくのになぁ~。
IMG_3003_2014022507320808a.jpg



下の広場にシャナ。上の雪深い山にロミ。
ラピちゃんは、ふたりの間を爆走~。
(※音声は消してあるので出ません。)
[広告] VPS

これだけ傾斜&広場を爆走してたら、鍛えられますね。



シャナちゃんと遊びたい、ロミラピ兄妹。
[広告] VPS



たくさん遊んだら、ストーブで暖かいクラブハウスで
人も犬もおやつタイム!

すっかり、お尻に根っこが生えるほど、まったり(笑)



雪解けが始まると、溶ける→凍る→硬くなる→溶けるの
ルーティーン。

爆走すると、パットが切れる時期になるので、その直前を
狙って山ランへ行けて良かったな~♪


この1ヶ月くらいは、雪質が悪化するので、
フリーランもよく考えないとなりません。


そろそろ、去年の失敗を生かして、ロミたんの
ワクチンと狂犬病予防の日を考えないとな~~。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT