CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血腫破裂から半年後

気温はまだまだ低いけど、お日様に
恵まれた週末。



お日様ハンターも喜んでます。




ドッグランは雪。
予想通り、固くて滑って走る
場所を選ばないとパットが切れそう。

市内で排雪された雪捨て場の山は
去年の大雪に比べたら遥かに低い。
けれど、ゴールデンウイークまで
残るんだな、これが。


知らぬ子に追われて爆走後。



黒ラブ姉弟のマリィ&スノウとも
久々に会えて遊んでもらったよ~。



シャナちゃんも来てくてたけど、
爆走には至らなかった。




爆走後は栄養補給。

今朝出来たての鶏ジャーキーで
いいタンパク質を取って、
いい筋肉維持。

マークは運動してないけど、一緒に
おいし~タイム(笑)


車内でもほとんどゴロゴロしてるお兄ちゃん。

天然にかわいいというだけで、
得してます。






さて、血腫の痕ですが、まだコリコリ
した塊があるけれど、プニプニして
なく、皮膚も厚くなり、
毛も生えてきた。

オプサイトフィルムも発作時に
痙攣摩擦で取れることはごく稀で、
取れずに張り付いて、第二の皮膚と
して活動中。



横から。

見た目は綺麗。

血腫のない反対の脚。




むしろ、巻き巻きの蒸れで勃発した
皮膚炎の痕の方が目立つ。

黒い部分は、今後、毛が生えない
可能性大。

これくらいのハゲは勲章と思ってます。
痛いとか痒いとかいう思いをするより
よっぽどマシです。





月1回のペースでリハビリマッサージを
受けさせたいが、先生が東京から
来る日がまだ決まっていない

この前の発作後から、凛と立って
居られる時間が短くなってきたし、
転ぶ回数も増えた気がする。

転ぶと肘も打つから、血腫再発が
怖い!!!!!!!

先生~!早く来て~!!

とりあえず、おかーしゃんが
上手くないマッサージを
始めることに。





日当たりの良いリビングはポカポカ。
久々に裸ん坊兄弟。

で、改めて思う。
マークは白くなり、ロミオは黒くなった。


3年ちょい前に撮ってもらった写真と
比べても一目瞭然。


マークは加齢もあるだろうが、
ロミオはなぜ?
もともと微妙なゴールドなロミオ。
ブラックフリンジもあるんだけど、
一見すると全然黒毛が見えない。

中身も面白いが、コートも面白い子。



サルーキは毛色のバリエーションが
豊富。


海外だと真っ黒や真っ灰色や
白基調のトライカラーや日本では
見ることがないようなカラーの子も
います。


日本ではグリズルや白っぽい子を
好む人が多い傾向のようですが、
ワタシは今のマークのような
金色の毛が混ざった優しい
色合いが好きです。
マークの性格にもあってるし。

家の中がマークカラーと同じなので、
大きなマークが同化しますが(苦笑)




ロミオは毛質が大変良くて、特に
グルーミング後は、惚れ惚れします。
艶感…ワタシに分けて欲しい!



マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| 血腫 | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。お邪魔します。
先日お邪魔して少し読ませていただいたときは、そこまで大変な病気をしていたとは分からずにいましたが、とても大変な闘病時期があったのですね。
ワンコが病気のときは本当に辛いですね。
うちは昨夏、また1頭見送りましたが、後半は毎日点滴で大変でした。
マークくん、もう少しで暖かくなるし、マッサージしてもらってまだまだ穏やかにおいしいオヤツたべて元気でいてくれるといいですね。
最近私は小鯵をジャーキーにかけたりしています。あと馬耳も。ブログには載せず、FBなどでつぶやいて終わっちゃってますが、なかなかおもしろいです♪

| ゆか | 2014/03/06 08:38 | URL |

★ゆかさんへ~
マークは、生後4ヶ月から、病院通い詰めなんです(^^;)
そして、数々の原因不明&治らないと言われる病気もして、
本当に大変でした。
ゆかさんも、大変な思いをされていたのですね。
自分が病気の時以上に、物言えぬワンの病気は
心配で仕方ないですね。

本当に重宝してます!乾燥機。
四角い形のにこだわって探してたけど、ゆかさんのブログみて、
丸形でもいけてる!と思い、即決しましたよ~~♪
お魚とかもいいですよね!
野菜とか作ってみたことありますか?
ワタシは何が悪いんだか、しなっとして失敗しちゃいました(T_T)
時間が短かったのかなぁ~?

| hiropuri | 2014/03/08 08:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT