CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余市と北限の海女は北海道にいた!

今年の秋から放送される朝の連続テレビ小説
「マッサン」が北海道の余市(よいち)市の
ニッカウィスキーを舞台にしてるとな!!!

前半は大阪だけど、後半は北海道!

札幌の隣の隣。
よく通る街だし、ニッカウィスキーも観光名所。
隣には毛利さん館長の宇宙記念館。



今年、久々に遊びに行こうかな~。
魚屋の柿崎で定食食べたい~!
大きくて肉厚で安くて熱々のホッケの開きが
オススメですよ~。


あわよくば、玉山鉄二さん、見て
みたいな~(笑)


朝ドラは仕事行ってるから再放送も観れないし、
観たことないの(苦笑)

でも、北海道のなら録画してでも観よう~♪



お!そうそう、それでついでに目に止まった
記事が、去年流行った「あまちゃん」のこと。


日本の最北限の海女は、実は北海道の道南・
松前町にお住まいの方なんですね!!
こちらで有名なテレビでも、
取り上げられていたようです。

松前行ったら、このホソメコンブ
買ってみよう~っと♪


松前藩は、ワタシのご先祖様らしいけど、
一度しか行ったことがない…。
今年は、松前城で桜を見たいな~。




ちなみに、我が家でも海の生物が…


うつぼ!!!

ご飯おねだりで、おとーしゃんの脇下に
一生懸命入ってきたかわいい
うつぼマーちゃんです(笑)


今日も元気そうで、何より♪

外耳炎もじわじわと良くなってます。

今日も病院。でも、経過が良いから安心。

お天気がいいので、フリーランしたいけど、
今日はロミたんのワクチンをついでに
済ませちゃおうかな~ともくろんでおります。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 08:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT