CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発作前のこと

発作前のこと。

留守番中、ベッドに一人で上がってた~!
の、頑張り屋マーク。

また上がれるようになったんだ~と嬉しかったよ。
ソファーよりベッドの方が少しだけ高いから、
そこまで後ろ脚が上がったってことだもんね。


雪で足が固定されるから、テラスで一人でトイレ
して戻って来るのも継続中。



ご飯の食器を鼻でひっくり返そうとしたり、
鼻ピーピーで泣くことがあったり、
怪しげになっていった発作前。
でも、立ち姿を見るとくびれも見えてきて、
綺麗な子だな~としみじみ(親バカ)

昔のように散歩で歩くスピードがすごい速く
なって、びっくりさせられます。


そもそも、サルーキって歩くスピードが速い!
ショーのアップダウンでも、他の大型犬の
スピードでコントロールしてたら、
ジャッジにもっと速い方がいいと教わったわ。

サルーキのベストな歩く速さは人間なら早歩きよ~。
マーちゃんですら、普通に歩くと速くて、
ついて行くのに息が上がっちゃう~!
でも、それが喜びだったりします♪



こちらは、毎日元気!なロミオ。

公園の雪はガリガリだし路面も所々滑るしで、
室内遊びで我慢の子。


サルーキは走りたい要求を満たしてやらないとね。

ロミオがノリノリだと、子どものように一緒に
遊んでしまう~。



ロミたんも歩くのは当然速いけど、グイグイ引くと
おかーしゃんに叱られるので、一応ペースは
併せてくれます。




ロミオは朝2回、散歩に行くんですよ。

2回目はおかーしゃんと二人で行きます。


昨日は、マーちゃんが発作で疲れて寝てるのに、
遊びの誘いのポーズを顔面前でバンバンやるので、
おとーしゃんにマーちゃんのお世話をバトンタッチ
して、仕方なく、ランへ。


フレブルちゃん以外、走る子がいなく、暇犬ロミたん。
ゆうこりんがくれたオモチャで遊んでみることに。
[広告] VPS

ローズちゃんのような集中力もワクワク感もない~(苦笑)



何回もやっていると、暑くなり、少し満足したっぽい?
[広告] VPS

ほいじゃ~、マーちゃんが心配なので、帰りましょ!!





そして、今日、マーちゃんは時々転びますが、
表情は良くなってきています。


足裏の毛がボーボーだったので、皮膚炎が
起きる前にと、バリカンしてたら、
どうにかこうにか立って逃げる元気も
出てきました。


こうやって、自分の意志を体で表現できると
いうことが、とてもありがたいです。




去年の今頃は死ぬか生きるかの戦い中。
それに比べたら、たいしたことないぜ~!
浮き沈み激しいけれど、また前進!
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT