CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5サルで遊ぶ、冬の終わり。

今日はお誘い頂いたので、るんるんロミたんとランへ。

少し暖かめだったので、雪が緩くなって、足場が
安定しにくいところも多くなりました。

でも、緩い地面は、砂漠を得意とするサルーキには
なんの苦もない。

飼い主だけは、にゅるにゅるしてる地面で、
疲れるという(笑)


サッちゃん、こんにちは~!
IMG_3106_20140316185713053.jpg



ホルちゃん、こんにちは~!
IMG_3127.jpg



ん!?このちびすけは、何なんだ~?
サルパンチしてきたぞ~!
IMG_3108.jpg
お兄ちゃん、遊ぼうよ~!と、アレちゃん。



メスサルーキサイズにまで大きくなってきたぞ!
大型犬の子犬の成長は早い!
IMG_3110_201403161857160bb.jpg



リアル男子だけど、特に喧嘩することもなく、
まったり匂いチェックタイム。
IMG_3100.jpg



小さい子と遊ぶ方が得意なサッちゃんは、
遊んでくれる子、待ち中~。
IMG_3128_20140316190228ef2.jpg
スムースは、フェザリングよりもそもそもの毛が
短めなので、少し寒そうなんだけど、
暖かい格好していたら、北海道でも全然
暮らしていけるのよね。



気が合うらしいサッちゃん&アレちゃん。
IMG_3130_2014031619022962b.jpg


全く集合しない、サルーキたち(笑)
IMG_3133.jpg
奥の3頭は、同胎&従兄弟。
ロミたんだけは、赤の他人ですが、やはり
サルーキはサルーキ同士で、なんとなく
近寄っていく。


誰かが先頭になってくれるのを待つサルーキ達。
IMG_3134.jpg
女の子相手に、男どもが、後を追うという…。




なかなか、サルーキの回遊とまではいきませんが、
全速力で走れました。
IMG_3136_201403161902344c1.jpg



ロミたんは、一体誰を追ってるんだろう?
IMG_3147_20140316191222855.jpg



たしか、サッちゃんを見てたはずなのに…
IMG_3149.jpg
矛先が変わってない???



いつの間にか、ホルちゃん狩りを始めたロミたん(苦笑)
IMG_3151.jpg
ロミたんに狩られると気づいて、ホルちゃんは
スピードダウン。



ちびっこも大人についていけるスピードです。
IMG_3155_201403161912264ae.jpg



ロミたん、いっぱい走って、絞ってもらわねば!!
IMG_3160_2014031619122844c.jpg



おサルの場合、場の雰囲気に慣れるまでに時間が
かかるけど、楽しくなると、いっぱい走るのだ~。
IMG_3167_2014031619171586a.jpg
IMG_3169_20140316191716055.jpg



で、お兄ちゃんチームは、こうなる(笑)
IMG_3170.jpg
IMG_3171_20140316191718d03.jpg
IMG_3172_201403161917200be.jpg


シャナ子も来たので、ロミたん、うれしくて
いきなりシャナ狩り。
IMG_3174.jpg
IMG_3181_20140316191847d9c.jpg
IMG_3184.jpg
IMG_3188.jpg


今日は、まったりデーのシャナ子さんでした~。
IMG_3191.jpg





出発前に散歩にやっと連れていけたマーちゃんは、
家に着くと、車にまっしぐら!

で、寝るために車に乗ってご満悦のマーちゃん(奥)
昼寝タイム返上で爆走して白目向いて爆睡ロミたん(手前)






車道に水たまりができるようになりました。
冬の終わりが、もうすぐです。





今日は、途中からすごい体が冷えちゃって、
夕方から腹痛です(T_T)
風邪引いたんだろうか??やだな~。
でも、最近はシンクロ親子じゃないので、
マーちゃん元気なら、がんばれるぜい!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT