CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行列のできる餅屋

先日、たまに行く創業35年くらいの美味しいお餅屋の餅玄が閉店してしまい、ショック!!

小さく古い店にご夫婦できりもりしてる雰囲気もまた好きだった。

小樽の新倉屋も大好きだけど、小樽に行かないと買えない。



市内の他の4軒の餅屋を回ったが、餅玄と新倉屋ほどのワタシの好みではなかった。


で、まだ行ったことのないかどまる餅屋。
先日、TVで朝の5:00から行列ができると紹介されてた。
早起きは毎度のことなので、今朝行ってみることに。


しかし、誤算!
マーロミの散歩と車をワン仕様に戻すのに時間がかかり、着いたのは午前6:30


車の路駐発見!パトカーもグルグルと警告アナウンスして何度も巡回。

車を停めて途方にくれることしばし。



車の列の先には、人の行列!!
テレビ効果なのか、番組で見た行列よりも長い!!
隙間に車入れたかったけど、おまわりさんも歩いて警告中(^^;;

こんなに並んで、人気の苺大福はまだ買えるんだろうか?


マーロミもいたし、パトロールもしつこかったからおとーしゃん連れて来た方が便利だし、本日のかどまるの苺大福は諦めました~。

交通の便が良かったらな~




浮いた時間で、マークのシャンプー。

寄りかかりながらも立っててくれたので、助かります。


風邪をひかせないようにしなきゃ~。






今日、お餅を買えた人はハッピーだね♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| 北海道 | 08:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁお!!!あの苺大福のお店ですね!!
TV効果もあって激込みだったのですねー
寒い中みなさん大変ですね

マーちゃん風邪引いてないかな?
お大事になさって下さいね!!

| セシル | 2014/03/21 13:57 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ〜
そーですよ!ここです!小さい店に長蛇の列でした。
買えたら朝一速攻便でセシルさんへ送ろうとマジで考えてたのに買えもせず。
苺大福は寒い時期のものだから、近々リベンジします!!

| hiropuri | 2014/03/22 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT