CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イスソックスはイヌソックス

レオちゃん用に物色した介護グッズ。
うーーん、いいのかどうか店頭に小さいサイズしかなくわからん。

マーク方式でトラック荷台ゴムを使って、レオン用に作ってみようかしら。




で、以前、偶然見つけたこれを思い出し買いました。

イス用のソックス。



裏が滑り止めついてるのでずり落ちないかも。





ほら1秒くらいなら指にくっつく。






先をほどいて輪にして、伸縮縫い。





2枚を互い違いに重ねるとリブが両端に来るし、厚みがあってよい。



8個で1セットを2セット買ったので外と内で履き替える分と洗い替えは作れる。
1セット600円代。


太さはおサルには細いけど、レオンには良さげ♪



待ってろよ~、レオちゃん!!!



ご訪問ありがとう!
巨体マークの介護で培われた知恵はレオンのためにも生かせたらいいな~。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hiropuriさんやる事早ーい!
レオン君の楽しく歩く写真がみたいですね☆

ルークも白内障みたいでしたが手をかざすと瞬きしていたので完全に見えなかった事もなかったみたい
お母様はきっとレオン君がぶつかったりとかしていなくて判らなかったのでしょうね

| セシル | 2014/03/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ。
hiropuriさんは器用で仕事が早い!
それにアイディアマン!!(女性だけど)
いつも感心しています。

わんこも人間と同じように年老いていくんですよね。
でもこうしてケアしてあげれば、
少しでも快適な老後が過ごせると思います。

レオンくんよかったね!












| かずお | 2014/03/24 16:06 | URL |

★セシルさんへ~
レオン、基本的には今まで通り元気なんですが、歩行だけは、
無理できなくなりました。

目はまだぱっと見て白内障とわからないくらい初期です。
ちゃんと見えているようで、マーロミが落としたおやつも
素早くゲットしますよ。
老眼の両親には、気がつかないことも多いのかな?と思います。
先代シェルティと同じ脚の状態になったので、先代は脚が
おかしくなってから、1年しないうちに亡くなったので、
レオンも…と思うと不安でいっぱいです。
でも、先代よりは、元気はつらつです。

| hiropuri | 2014/03/29 05:24 | URL |

★かずおさんへ~
レオンは、マークの1/3の体重しかないので、
あっという間にゴムを束ねてできました~!
何度も立たせるのは気の毒なので、ロミオでだいたいの
イメージを作って、レオンの脚に合わせてパパパ!と
やりました。

脚と歯抜け以外は今までと変わらぬ元気と反応の良さ。
これからは、食べ物も柔らかく小さくしたものにするよう
両親には言ってきましたが、なんせ、老老介護なので(^^;)
心配です。

| hiropuri | 2014/03/29 05:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT