CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

増税前に踊る…

土曜の昼だというのにランは犬率低い!!
しかし、巨大店舗はどこも車が列をなし、みんな増税前の買い物なのね!!

適度に追いかけてくれる子がいて、ロミオも嬉しかったようで流し走り。


前日も走ってるから少しの走りで満足した模様。

昨日もでっかいどう~を満喫。

道東の根室では7時間で100cmも積雪があったというのに、申し訳ない。



ぼけっと中~。



はいはい、車に乗って寝ましょうね。




ワタシも増税前のフレーズに焦りが出て、いつもの倍のアルコール類を買ったはいいが、別の店の方が数十円安くて損した気分。
あ、でも箱ティッシュいっぱいくれた~。


いやいや、増税前のおかげでね、珍しくホームセンターのフードコートでお好み焼き買ったら、ツタンカーメンの黄金のマスクみたいな美形でお肌も綺麗なお兄さんがいて、ビックリ!!
芸能人でもおかしくない顔立ち~!

久々に創作意欲が湧きました。
彫刻のモデルのバイトで雇いたいほど。


彫刻モデルのバイトは結構いいのよ。
黙って15分ポーズして、5分休憩して、お茶菓子つけて、時給1500円。
1日に2時間くらいだし。

いい頭蓋骨と首じゃないとモデルを頼みませんが、そのお兄さんはいい頭蓋骨でした。

頭蓋骨の長さなど計測させてもらいますけど(笑)



ちなみに剥製の作り方も実習受けてますが、生前の雰囲気にするには、センスも必要なんですよ。


研究用と違って、標本用は骨格や筋肉のつき方も考えねば。


って、何の話だ?!





普段、買いだめって少ししかしないのですが、行商のおばちゃんかと思うほど、日用品を買ってしまいました(苦笑)
うーーん小物ばっかりで、得したのかも微妙です。


父はちゃかりダブルレンズのデジイチを母に買ってもらってた(笑)

オイルショックの時代は知らないけど、こんな気分だったのでしょうか?


増税前、この言葉に踊らされたような気がします。





ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村




| 未分類 | 05:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT