CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さて、考えてみよう。

どんどん咲くよ~。

2本立ての太い方が咲いてます。
細い方はこれからだから、時差で
楽しめる!!



さて、今年の日程を見て、
やっぱり夏しか長く遠征できない?


でも、日中トイレに外に数分間出る
だけでも、ワンの足が火傷しそう
だし、マーちゃんは暑さでへばりそう。


うーーーん。


冬の海は荒れるから船には乗りたく
ないし。(酔う、欠航になる)
暖房もつけれぬ車内で4時間近くは
かわいそう。


来年もマーちゃんが元気とも
限らない。


GWは最悪なくらい短い!!!
で、現地の渋滞具合が想像できぬ。
下りだから空いてる???

稼ぎシーズン、今からお宿取れる
のか??


うーーん、うーーん。



ドライバーが二人なら移動も
早いが、おとーしゃんは
車なら1ヶ月くらいじゃないと
嫌だとか言うので、留守番決定!





うーーん、うーーーん、うーーーん。




ロミオだけならできることは
増えるけど、マーちゃんだと
船移動だし、暑い中観光も無理だ。




本当に新幹線通す前に車道開通
してよ、津軽海峡!!
船の時間に合わせて動くので、
かなり不自由です。




今年は運が良い気がしてたけど、
どーなんだ?


夏に北海道へ来るのは渋滞ないし
朝夕涼しいしいいですよ~。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| わんこ | 05:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どこまで行くの〜??
4月から津軽海峡フェリー、大型犬も同室オッケーのが就航したようだよ〜
同室、何頭までいいかは問い合わせしてみないとわからないけど〜
調べてみてはどうかな?
私もショーじゃなく、ゆっくり東北を旅したいって考えてるよ〜

| 神ママ | 2014/04/03 08:07 | URL |

★神ママさんへ〜
調べたことあります!
プライベートドッグスペースで大型犬は1頭のみ。
体高ある大型サイトが入れないようなサイズのゲージで船内に移動することや、体重30kg以下など、あり得ない条件!
馬鹿にしとるんかい!と突っ込みたくなる条件です。4時間そこそこの航海で12000円も取るくせに…。

| hiropuri | 2014/04/03 19:53 | URL |

フェリーに乗りましたー

こんにちは、ちょっと小さいカイトセスクの話ですが
去年、シルバープリンセス号にペット同室で乗船しました。
8-9時間かかりましたが、中型以上の同室を探したら当時はそこしかなかったです。
基本は運転手のみ車で乗船なのですが、荷物が多いのでと交渉して同乗者と犬も一緒に。一応小型犬のみという案内にはなっていましたが、電話で交渉して大丈夫でした。
船内では犬を出すのはNGとのことで車から降ろしたら即持参バリケンへ。持参カートとの組み合わせでゴロゴロ運びました。
途中エレベーター室と客室前に段差があり、バリケンごと持ち上げること2回。
備え付けのケージは大型犬が入れるくらいありました。脇にもう一つバリケンを突っ込んで無事に2頭を入れることが出来ました。人間のスペースは狭かったですが、安心して乗っていられました。
船内に入るケージのサイズ制限などはありませんでしたよ。

| カイセス | 2014/04/06 12:06 | URL | ≫ EDIT

★カイセスさんへ~
レスが遅れてすいません!
久々~、お元気でした?
津軽海峡のブルーマイメイドが大型犬のドッグルームや
プライベートルームOKなんですよ。
で、期待しちゃったんですが、内容を見たら、がっくり!の話でして…。
持参バリケンですか!う~ん、35キロもあるマークをバリケンに入れるのも、
ロミオも24キロあるので、合計59キロ+巨大バリケンの2つ重さ+荷物…。
台車で運んでも、段差があったらアウトですね(苦笑)
フォークリフトも必要になっちゃう~!
2サル分のバリケンを一人でゴロゴロと運ぶのは、やはり無理そうです…。
おとーしゃんは留守番になるだろうから(笑)
大型1頭のみというのは、どうにかなっても、バリケンごと2サルを運ぶ
人の手がない、という点で、やはり2サルは車内残留ですかね。。。
マーちゃんの薬の時間もあるので、長時間の残留はできないから、
いろいろと制限が多い我が家です…とほほ。
いろいろと情報ありがとうございます。
おかげで、船内移動のイメージができて良かったです。
今年はコーシングもちょいちょい出るので、またよろしく~~!

| hiropuri | 2014/04/14 20:58 | URL |

ロミオ君でも24キロあるんですか!カイト(17キロ)より一回りだから20キロくらいだと思ってました。
一番運びたいマーク君は35キロも!
一度には運ばずに、数回に分けて荷物とワンズを運ぶことが出来たのでいけるかなと思ったのですが…。一人では更に厳しいですね。
まだまだとは言えフェリー会社の犬連れへの対応は良くなってますから、これからバリアフリーで船内に入れるものが出てくれると信じてます!
今年はコーシングに夫婦で参加できるので、参加頻度が増えます。ロミオ君と絶好調マーク君に会えるのが楽しみです!

| カイセス | 2014/04/15 21:20 | URL | ≫ EDIT

★カイセスさんへ~
そーなんですよ。近頃、更にがっしりしてきて、体重増加(^^;)
ロミオなら、どこでもコンパクトに丸まってくれるけど、
マークはバリの中に入ってもらうのも大仕事のような気がします。
運転も一人なので、無駄な体力消耗しないように、車内残留で、
自分は船内で仮眠時間を多く取る方がいいような気も。
甲板で、マーロミと海を眺める夢は叶わないですね~。
多少考慮してくれる優しい船会社もあると聞きますが、
新しい船ブルーマイメイドはどうなのか?気になります。
うちは、コーシングに出る前に、少し体重軽くしないとな~。
マークと一緒に走ってみるということも考え中(笑)
駿足カイセスにはかないませんが、記念に残るような走りができたらなと
思います。
よろしく~~。

| hiropuri | 2014/04/16 07:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT