CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

獣医さんに奇跡と言われた子

一昨日の朝散歩。

元気な頃はよく行ってた方面へ。
トラックや重機など大きな音を怖がるので、
車通りの多い道は滅多なことでは行かなかった。

2歳の頃には、1回の散歩に1時間なんてよくあったけど、
今は、15分がせいぜい。



でも、今のマークは違う!
ニコニコ&ルンルンで、若い頃に行ってた公園まで
脚を伸ばせました!

ここで、お散歩ワンコ達とお友達にもなって、
マークが大好きな少年がいつもなでに来てくれ、
レトリーブや気の合うワンコと遊んだり、
楽しい思い出もいっぱいあったはず。

なのに、転ぶことが増えてきてから、
ここが嫌いになってしまい、帰りたがるようになり、
マークを連れて行くことがなくなった公園。

シャイなマークのわずかなお友達ワンコ数頭も、
月日が流れ、虹の橋を渡ってしまいました。

今のマーちゃんは、そのことには全然気が
ついていない。


ちょっと、切ない思い出もある公園です。







そして、昨日。

思い切って、次のステップに挑戦しました。

ハーネスもはずして、ハーフチョークだけ!



グイ!っとリードを引くことは怖いのでまだできませんが、
ロミオやラピスちゃんと一緒に上手に歩けました!

マーちゃん、ハーネスしてないことも気がついてない!?



後ろを振り返るとよろけて転ぶ日々だったのに、
全然転びませんでした!
[広告] VPS



原因がわかっていれば、戦い方も決まるけど、
見えない敵と戦うのは、本当に不安でいっぱいだった。

手当たり次第に頑張れば、いつか本当に報われることも
あるんだと思った。

なんだろう?
うれしさというよりも、ホッとした思いの方が強いかな。



マーちゃんはもうすぐ8歳。
ロミたんも若いと言えない年齢になった。

もっと早くに良くなっていたら、またマーロミの
元気な遊びが見られたかな?と思うと、少し悔しい。


5年前のマーロミ。
こんな風には無理だと思うけど、希望はここまで持っていたい。
[広告] VPS

左後ろ脚の反応が遅いので、走り方は下手ですが、
そんなの気にしないで、楽しそうなマークと
いい相棒のロミオ。めっちゃ、懐かしいな~。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村




| わんこ | 22:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい、すごい!!感動、感激!!
マーク君よかったね~~~~!!うるうる

| ローズ | 2014/04/15 00:06 | URL |

★ローズさんへ~
ローズちゃんのようにはなれないけど、ちょこっとよい兆しです。

| hiropuri | 2014/04/16 07:44 | URL |

マーちゃん、よかったね!!

ハーネスもはずしてお散歩なんてすごい。
本当によかったですね!
一番うれしいのはマーちゃんかな(^-^)
気持ちよさそうな表情ですもん。

ほっとされたというhiropuriさんのお気持ちも
わかるような気がします。
ずっと頑張ってこられたんですから。
それが通じたんだと思います!







| かずお | 2014/04/16 21:45 | URL |

★かずおさんへ〜
実母にも勇姿見せたら喜んでくれました。
みんなが笑顔でマークを見てくれるので、頑張ったかいが
ありました。
マークもしたいことができて嬉しいと思います^_−☆
暑くなっても頑張れるといいな〜。

| hiropuri | 2014/04/20 22:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT