CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春は大工仕事から

朝散歩とご飯を済ませ、自由にテラスで。

0℃なのに。



調子良くても暑さには弱い子。
肉襦袢はなかなか脱げない。





よそ様の庭は花も咲き始めているのに
うちはまだ雪がある。

今年も色々と壊れたりして大変。



数年前に自分達でつけた雨樋。





汚れた水が庭に流れているので、
ダイソーのジョウゴとザルを使って、




汚水栓の蓋を買って、穴をあけ
パッキン装着し、



汚水を排水できるようにできた~。

臭い止めの水を貯めれるようにして、
バッチリ!


が、メーカーが同じのが手に入らず
蓋の締まりが甘いのでレンガを
重しに。

ホースもちょうど良い経のが緑しか
なくて、格好がイマイチなのが残念。



でも、クリーンになって超快適!



さて、あとはエアコン修理に、
玄関階段の修理。

どっちも業者がやるのでいいけど、
壊れすぎ!



庭の枕木14本を設置し直し&
フェンス作りは自力でやるわ!!
重機とか使えないから、キツイの。


今年も大工仕事が待っている~



がんばろーみ!!!

| わんこ | 06:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごーいい!!
こんな隠れ優れたDIYって大好き!
私も、人目に付かないけれど、もっと快適に過ごすための工夫を日々考えています。
でも汚水の蓋に穴を開けるなんて素人には出来ませんよ~
さすがです!

| ラピスママ | 2014/04/18 22:42 | URL |

★ラピスママさんへ〜
時間ない中に材料考えて作ったので、出来栄えはイマイチですが、快適!
穴開けるの大変でした。蓋って厚いんですよ〜。
物作るの大変だけど、楽しいですね。

| hiropuri | 2014/04/20 22:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT