CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドットのつくメールアドレスご用心

こんなアドレスの方々へ。

@の前に.(ドット)のつくメールアドレス。
..のように.(ドット)が連続するメールアドレス。


こちらから送信できません。
受信できないことも多いのです。



これはdocomoやauに多く、この会社が
RFCというインターネットに関する技術の標準を定める団体で規定違反としているのに、ドットのつくメールアドレス取得を許可していたという大きなミスによるものらしいです。
迷惑メールと同じようなものとして処理されてしまいます。
そのため、インターネットメールでは送信できないです。

docomo同士とかなら送受信できるようです。


規定違反アドレスなので、こちらでは対処できません。

今は、規定違反していないアドレスを再取得するしかなさそうです。



今日、なぜか受信できてビックリ!
でも、送信できませんでした。

自分の持ってるプロバイダや携帯のどれからも送信できません。



送ってくれた方、内容は了解しました。
連絡ができないので、規定違反じゃないメールアドレスを再連絡していただけるとありがたいです。



と、いうことでメールを送ったのに
返事が来ないということに
なるわけです。


そして、ミスを放置(つまり、過去に
取得したアドレスを違反してないものに強制的に変更しない)ので、
相手に受信されてないことを知らないユーザーが多く、他者にも迷惑を
かけているのですね。


docomoとau、なんとかしてくださいよ。
このアドレスと送受信したい人はdocomoやauのアドレスを持たねば
ならない。
おかしくない?



| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT