CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

欠陥ロードヒーティング

設置して7年経つロードヒィーティング。


3年前くらいから欠けが少し。

あれよあれよという間にヒビや大きな欠けが発生。

黄色は自分らで補修した塗料が禿げてきたもの。

タイル張りのコンクリをケチったね!!!!






隙間が空いてた!


こりゃ自分らでコンクリ埋めしてもどうにもならなくなったので、メーカーに問い合わせ。



どうやら珍しい事例らしい。

で、予測では左官屋の知識不足による施工ミス。


通常なら1シーズンでヒビが入るのに我が家のは4、5年持ちこたえたのが良くなかった。


保証期間3年なんだもん!!



で、タイル張替えるにもヒーティングの機器も損傷するのでお取り替え。

当時の左官屋は廃業してるらしいしメーカーも、欠陥工事であることに申し訳ないと感じてくれるも保証期間対象外。
左官屋の作業費8万円はこっちが負担。
ヒーティング機器などは当然メーカー持ち。

それにしたって欠陥で8万負担なんて~!!
もぉ~~o(`ω´ )o



こういうことがあるので30cm四方の大きいタイルで施工希望のオーナーさんは左官には要注意ですぞ~。


| 未分類 | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT