CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セカンドオピニオンした

レオンの脚問題。

どうしても、納得いかない。



何がって?



レントゲン撮影もできない動物病院でレオンの脚を見続けること!


いくら、人柄が良いと言っても、近いと言っても、安いと言っても、それでいいんかい?母よ。




と、言うことでマークのかかりつけにセカンドオピニオンを提案!

犬生初のレントゲン検査中~。


血液検査だってしたことあったかな?というくらい、ずっと健康優良児でしたので、検査は大丈夫かビビり性格の方が心配だったり。



看護師さん曰く、お利口だったようです。ホッ!

ご褒美のオヤツに夢中。

ビビりの心配は無駄でしたね。



右股関節がやや変形ぎみ。
腰や背中も痛みありそう。
右が悪いからかばうので、左足が擦れる。

痛み止めと併用し、関節に液を入れる皮下注射を週1×4回で良くなるレベルらしい。

良かった~!

モヤモヤしてたけど、内科療法が残されてたんだもん。


週末の通院で、コーシングに行けるか微妙~。



白内障っぽいので、最近ワタシの顔を見ることが減ったけど、物は見えているのはわかる。



心音チェック。
気管支チェック。


心臓も不整脈もないし、心雑音もなし。
咳も心臓ではなく、慢性気管支炎かも?でも心配するというレベルでもない。



むしろ、肝臓が心配レベル。
肝臓を守る薬もらって今日は終了。
日を改めてエコーと尿検査の予定。



年齢の割りに動きがいいらしい。
マークより動きが若い(笑)




早いうちのケア、大事だわ。
レオンは長年の貯金もあるから、医療費も大丈夫。




体重はおデブだった16kgから14kgに。
足腰や心臓のことを考えるとダイエットは正しかった。




サプリは副作用で肝臓に負担がくる成分がありそうなので、自粛。



病院通い頑張るぞ~。

ゆっくりでいいので、痛みで足を上げたりすることがなくなるまでに、が目標!



実家の話題の中心はいつもレオンで12年。
まだまだ、行こう~!



マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| わんこ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT