CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お米が美味しいこの頃

ワンの体のケアに右往左往しつつも、

自分が健康じゃないとやっぱり大変。




で、去年から患ってる持病に
塩化マグネシウムが効果あるかも説を
読んだ。


サプリのマグネシウムは塩化じゃない。
にがりが塩化マグネシウムでできている
ので、にがり購入。


にがり水はやや苦い。

コーヒーに入れたら飲めた。


でも、お米を炊く時にいれたら
ふっくらつやつやにってボトルに
書いてある!



ななつぼしとゆめぴりかが家に
あったのだが…ゆめぴりかに
入れる意味がないので、
ななつぼしに入れた。

書いてある半分の量で試して
みたんだけど、つやつやだし、
粘りも出てハッキリわかるほどに
本当に美味しくなった!


ゆめぴりかに負けぬ美味しさ!!
すご~い!


一石二鳥~♪



冷めても冷凍しても、
にがりを入れたのと入れないのとでは
やっぱり違った!




お米が美味しいと食べ過ぎちゃうから
注意だわ!

炭水化物抜きダイエットとか無理~。






田植えシーズン到来!冷夏らしいが、お米はどうなる?
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| 未分類 | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT