CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見散歩オフ会@お馬さんと筋トレ編

園には、ポニーがお出迎え。

馬同士の遊びも結構はげしいのね…。
IMG_3796.jpg


馬に興味あるある~なサイト達。
IMG_3791.jpg
IMG_3795.jpg
馬に遊べ!と一生懸命誘うロミオ。



サヘルも。
IMG_3798.jpg



ラピスだって。
IMG_3799.jpg



この3サルは、馬好きのようです。


そして、意外と馬は犬に慣れている!!
だから、寄ってきてくれるんですよ。


綺麗なサラブレッドがいるな~と思ったら、この子は、名馬ディープインパクトのお母さん馬だそうです。
IMG_3803.jpg
IMG_3805.jpg
IMG_3806.jpg

この時期の子馬は母馬と一緒にいるので、この子はディープインパクトの兄弟になるのね。
IMG_3804_20140528074419aef.jpg


立派な厩舎。
IMG_3807.jpg

ワンも入れます。
IMG_3809.jpg



ここの子たちは、乗馬に出かけたりもしています。
IMG_3811.jpg

鞍も置いてありますね~。
IMG_3812.jpg


馬を見に来たのに、猫が横切って、ロミたん猫ダッシュ!
IMG_3815_201405280745306e3.jpg

猫にも遊ぼうポーズしてました(笑)
IMG_3814.jpg


ここは、3年前、調教中の馬が、調教師を乗せて、全速力で走って行ったところ。
なかなかその場面に遭遇することはできないようです。
IMG_3818.jpg

駿足なボバンを走らせてみたい。
IMG_3817.jpg





そうそう、その3年前、この連結ちゃり「かるがも」を見て、乗ってみたい!とあこがれたもんだ。
レンタルサイクル
まさか、その密かな夢を女子のみなさんが叶えてくれるとは!!!



って~、ことで、船頭Mちゃんの後ろに、ボバピさんとワタシとラピスママさんで連結し、園内をGO!GO!
IMG_3821.jpg
ひゃほ~~い!!いけいけ~~!


が、しかし!!!!

かるがも号、徒歩と同じような速度しかでませんがな!
漕いでも漕いでもなかなか進まぬ、実は過酷なチャリでございました!


ハンドルさばきはMちゃんに託せるし、漕ぐのさぼってもばれないし(爆)、途中、お写真も撮れちゃうし、まぁなんとかなるかと思ったら、上り坂突入で、さぼるわけにもいかず、脚がパンパン!!!になるほど必死に漕ぎました!!


実は、ロミラピも併走できるんですね~♪
しかし、チャリを引いてくれるわけじゃないので、彼らにとっちゃ、散歩ですわ(笑)
この優雅なお顔をごらんくださいな、こなれてますでしょ?
IMG_3829.jpg



一番、楽だったのは、ボバピさんにだっこされてたピレスちゃん?


坂を登り切って、大人女子がくたくたになったところで休憩&ワンのおやつタイム!
IMG_3823.jpg
ほ~んと、のどか!子馬誕生シーズンなので、親子の馬が何組もいました。
ここの馬は幸せだね~!
この広大なスペースとは言わないから、もうちょっと大きなドッグラン希望だわ~。



そして、かるがも号とお別れして、筋トレが終了となりました(?)
脚がだるだる~になり、筋肉痛になるかと思ったけど、大丈夫でした。

だが、次来た時は、アーチェリーにします!!(決意)





と、いうことで、お次がラストです。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| サルーキオフ会 | 07:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロミオ君もラピスちゃんもサヘルちゃんも、お馬さんに遊べ~って言ってましたね(*'▽')
リアクションあっていいなぁ(笑)
落ち着いたお馬さんばかりだから、安心して歩けますよね♪

かるがも号、楽しかったですね(^^♪
修学旅行生に負けないくらい良い思い出になったね(笑)
ちゃんと併走していたロミオ君たちは偉いよ~(*^^)v
ボバンなんて変に盛り上がるし(;・∀・)
あの中で、1番楽していたのは、ピレスだよね(笑)
全く降りようともせずに、寛いでましたよ(*´з`)
一緒に乗ってくれて、あざ~っす!!

| ボバピ | 2014/06/02 09:17 | URL |

Re: タイトルなし

★ボバピさんへ~
やはり、おサルたちは大きな草食動物も平気なんですかね~。
ロミロミは、牛が寄ってきたらびびったことあったけど、馬とは一緒に走りたいみたいです。
犬慣れ人慣れしてるお馬さんたちばかりなので、ふれあえるしいいですよね~。

ボバンがチャリに猛烈反応するとは、意外でした~。
チャリ漕ぎしてたワタシたちよりも一番エキサイトしてたんじゃないですか~。パパさんも(笑)

ピーちゃんにとっちゃ~、抱っこでぬくぬくでラッキーなチャリでしたね!

| hiropuri | 2014/06/05 05:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT