CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

角食と山食とお祭

食パン。



北海道では四角いやつを角食。


イギリスパンのような上がドーム型を山食という。


ということを今日知った!!

全国共通じゃないんだ~!?


ということで、最近食べた山食でめっちゃ美味しかったやつ。

オフ会の時に買って美味しかったので、この前リピートしちゃった~。

道産小麦のキタノカオリで作ったそうな。


おとーしゃんも美味しい、美味しい言って食べてました。



日が長くなりましたね。

お日様大好きサル。



暑いの苦手サル。

復活しました!!!


本当にホッとした~!






そうそう6月といえば、一つ思い出した。

子どもの頃に札幌祭で午後から学校が休みだったな~。
札幌市はいい街だったね。

お祭へ行くのを楽しみに午前の勉強を頑張ったものさ。

今はないんだね。
かわいそうだね。
お祭という古典的な文化に触れ合う時間が欲しいね~。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| 北海道 | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT