CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レインコートできやした!

久しぶりに雨なので、いつ買ったか思い出せないくらいお蔵入り入りの生地で、ロミオのレインコートを製作。


型紙はマークのをアレンジ。



マークは首や脚を通さずに立ってるだけで着せれるようマジックテープを駆使したのだが、ロミオは逆に走ったりするので脱げたり風でめくれたりしない構造にしてみた。


後脚の内側が泥はねで汚れるので、パンツ式にしても汚れるものは汚れる。

そこは諦めて冷たい雨から体温が奪われなければいいかな~程度。




黒が似合うかも。




胸あてはもう少し深い胸に合わせるべきだった。


次回への変更事項。


後脚も風でめくれぬように脚を通す部分がある。



さて、雨なので早速着て散歩してみようっと♪









ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| サルーキ用服作り | 13:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相変わらずちゃちゃっと出来てしまうhiropuriマジックですね!
そこらへんで売っている大型犬用レインコートよりステキ~♪

我が家にもある犬用洋服の大量の生地・・・ついにルーちゃんに着せることも出来なかった・・・。反省・・
モコナには作らないと・・・。

| セシル | 2014/06/09 18:19 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
生地を買ってから動くまでが長い(^^;)
でも、雨のおかげで思い出して作りました~。
買おうと思ったらサイズとか合わないし、そのくせ高いし。
時間をお金で買えるほどの余裕はないので、作るしかないという(笑)

モコちゃんは女の子だからバリエーションもありそうでいいな~。
スカートの付きのミニーのレインコートとかかわいい~!と思うけど、
うちのには着せれないし。

| hiropuri | 2014/06/10 19:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT