CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しい北の大地とお腹の塊の原因

雨が止んだので遊ぶ~~~!






でっかい大地よ、ありがと~~~!



昼には道路も乾く。
蝦夷梅雨って、こんな感じ♪

涼しいから、体は楽です。
マークには過ごしやすい!!






レオンの脚の通院DAY。

これで数ヶ月、痛みとバイバイできるはず。



片側のお腹にでっぱりがあって気になってたところ、先生も気づきみてくれました。


未去勢オスになりがちな脂肪の塊のようです。
高齢などで脚の筋肉が細くなると穴が大きくなりそこからお腹の脂肪が出てくるそうです。
ひどい子は腸が出るので、その場合は治療必須。


実はマークにも片側のお腹にできていたんですが、理由がわかりましたので、2人とも経過観察ってことですね。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| わんこ | 13:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お腹の塊のお話に納得ー!
ルークもありました!ありました!
説明はなくて大丈夫ですーの返答にふーんと思っておりました。
そーっかー。

リアル男子ならではの事なのね。
リアル女子もそれなりにリアルならではの病気があったりしますね

先生からの説明を聞かなくともブログからの情報が有難いです(o^^o)
勉強勉強です。

| セシル | 2014/06/16 23:48 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ〜
ルーちゃんにもあったんですね!
そうそう片方だったのと、浮遊してたようなので脂肪だったからちょっとほっとしました。
穴はもともとあるそうで、筋肉が細くなると穴が大きくなるみたいです。
エコーでヘソ天の時は平たくなるのでわからないけど、立つと下がるみたいです。

| hiropuri | 2014/06/17 02:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT