CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gショック!!&山爆走!

雨が全然降らずに農作物への影響が心配で、雨が降って良かったな~と思ったんですが、今度は降り過ぎ!

札幌の雨の日が15日連続 し、6月の記録を58年ぶりに更新 。
まさに日照不足でした。


本州の梅雨のように気温が高くないのでカビの心配はない蝦夷梅雨。
洗濯物も室内で1日で乾いたので、乾燥機を使わずに済みました。




し…しかし、日照不足の影響がちょこっとあった!


なんと、ソーラー電池のウルふくちゃんのGショックが雨連続15日目にして止まった!!!

蛍光灯に当てれば動くが充電には至らず…。

週末にやっと雨が終わりお日様いっぱい!

腕時計を日光浴させてました(笑)







で、晴れて気温もいい塩梅なので、お山へ~。



やっほ~♪

今年はダニー様が多いらしい。

ロミオは1匹連れて来た。


ラピスは2匹。





でも、広いスペースで二人の世界になったら…


よっしゃーーーー!!!!



ラピ「おおおおお兄ちゃん!毛が立ってる!」




高速走行中!

このスピードで遠慮なく走れるのもラピちゃんのおかげだね~。


ラピ「お兄ちゃん好きー!ドーーン!」
ロミ「お、重いよー!」

本当に仲がいいね~。


ひとっ走りして暑くなったら川へ。




う~ん、いい湯加減♪

って、山からの水はまだまだ冷たいのよ~!(◎_◎;)



休憩&爆走を繰り返し~♪


鬼役もかわりばんこ♪


まだまだ元気なロミラピ。




満足度は顔に出るロミオ。そろそろオモ顔(笑)



尻尾で目隠し作戦。



めっちゃ嬉しそうだ~




ラピちゃんも満足。



マーちゃんとこういう風に走れなくなったけど、こうやって遊んでくれる兄妹やお友達が身近にいるってありがたい。


クラブハウスでお昼&ワンはオヤツを食べて、マッタリいい一日になりました。



汚ギャル男になったロミオは速攻シャンプー。

蒸れてカイカイ季節突入なので、マークは自慢の(笑)足のボーボー毛をバリカンで刈って、シャンプー。


お家も掃除して、夕飯♪

久々の外食♪うれすぃー!




そしてマーちゃんのお誕生会でした~




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村




| わんこ | 02:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マークくん8歳の誕生日おめでとう~♪
いつも読み逃げだけど陰ながら応援してるからね~(^O^)

旭川もダニーさんが多いようで花音が一度のお山ラン遊びで3匹持ち帰ったようで6日間で三度病院のお世話になりました(>_<)

あっ、そうそう先日の日曜日に留萌のランでロミオくんと同胎のクロロくんっていう子に会いましたよ~!
うちらの仲間のサモハスやオウシーの子と走りまわってました(*^o^*)

| るかのんパパ | 2014/06/25 12:55 | URL | ≫ EDIT

★るかのんパパさんへ〜
きゃー(≧∇≦)お元気ですか!
お祝いコメありがとうです!!

そちらもどんどん暑くなってきますね。
モフモフ〜な、るか&かのんちゃん達にはきつそうですね。
冷夏らしいから、例年よりはバテ率低そうだけど。
ダニは旭川でも多いんですね!
あの猛暑日で増殖したんでしょうかね〜。

クロロに会ったんですね!
性格がロミオより更に明るく、持久力も上のお兄ちゃんなんですよ〜。

| hiropuri | 2014/06/25 19:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT