CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釧路湿原なジブリ

ジブリ映画って、

ナウシカ、トトロ、魔女宅しか観たことがない。
しかもTVで。




なんかツボにはまらないんだな。
きっと自分だけ感覚がずれてるんだろうと思う。





で、チームナックスとかが舞台挨拶に来たら面白いだろうな~と思ってジブリ最新作の試写会に行った。
ジブリを映画で観るのは初めてだ。

しかし、チームナックスは来ないんだな。
札幌と釧路湿原が舞台のアニメ。
やっぱ地元出身者が声優やってるんだから、誰か一人くらい来てくれたら盛り上がったろうね。

舞台挨拶って初めて生で見たけど、結構静かな雰囲気なんですね~。


主題歌も歌ってくれたけど、曲がしっとりしてるからかな~?





映画は…というと、まだ公開されてないのでネタばらしは避けますが、原作イギリスの本を読んでないワタシでも途中から結末が見えてきた。

全体の作りとしては少女漫画の世界に近い感じでした。

Wヒロインのアナ雪とは話が全然違う。




主役の声優さんは、合う。
母親役がちょっと違うな~。
安田さん、水どうでもほとんどしゃべらんのに、アニメでも全然しゃべらん役(笑)とか。
という視点で観るのも面白い。

見覚えのある風景がちょいちょいあるので、北海道が舞台っていうのが親近感。


夏に久々に釧路に行くので、湿原でも行ってみるかな。


ワタシ、湿原を真夜中数十km、懐中電灯片手に歩いたことあるのよ。
鶴居村まで35kmあったかな。

朝には頭上を国の天然記念物の丹頂鶴が飛んでたわ。

リアル湿原は、清々しいよ。

満潮とかないけどね(笑)






ご訪問ありがとう! マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 06:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT