CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の通院と記録またまた更新

1ヶ月半前にサルーキオフ会で絶好調ぶりを発揮したマーちゃん。



その数日後から転倒が増え、介助生活に戻ってしまいました。

皮膚炎はあっちこっちに広がって、週1シャンプーではどうにもならず。


足のプニプニ腫れは膿出しとイソジンスクラブで治まり、破裂&出血がなくなった。
痛さから解放されたからか、自力で立ち上がることはできるようになったのは、少しうれしい。







でも体中にできた皮膚炎が留まる気配ないので先生に診てもらいました。


抗生物質を処方してもらいました。
抗生物質も久しぶりだ。



ついでに、毎月のお薬を頼みました。

発作が起きてないことと、誤って量が少なく処方された時に元気に歩き回っていたこと。
気分の方は悪くなることがなく、眼振もなし。

しかも、発作起きない記録8週目を突破!!!マーちゃん、えらい!!
どうして、発作がおきないのかがわからないけど、とりあえず、うれしい。



薬の量が戻ったオフ会後あたりから転倒が増えたので、薬の量を減らし気味で調整してくれました。

肝臓への負担もちょっとは少なくなるし、うまいこといくといいな~。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この季節ミネラル補給の為に海苔トッピングは如何でしょうか?
リコール情報です
ユカヌバ アイムスの犬猫にサルモネラ菌が含まれて自主回収しております
他の犬猫救う為にも情報拡散御協力お願い頂けましたら幸いです

| もと | 2014/07/13 14:05 | URL |

★もとさんへ~
あとでユカヌバのサイトみてみますね~。
ユカヌバって食べさせたことないけど、サルーキが好むのかなぁ~?

| hiropuri | 2014/07/16 21:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT