CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶景☆癒されの富良野ラベンダー

天気予報もろくに見ず、早めに出発~!

おとーしゃんの肩でウトウトロミたん。



地元にいながらこんなの買ったの久しぶり!

これ、道外から来る方には飛行機やフェリー移動も載ってていいですね。




札幌から車で高速&一般道で2時間。のどか~♪

JRなら夏場はラベンダー畑駅という畑近くの臨時駅に止まるから降りて徒歩で行けます。


あちこちでラベンダーが見れます。

ここはゲレンデにラベンダーが植えられてるの。
だから上までリフトで上がれます。
犬連れには無理ですね(笑)


そのお隣に有名なファーム富田があります。
犬OKなのでここへ行くに決まってる!我が家。

朝8:30からやってます。
10:00には軽い駐車場待ち発生。

駐車場広いし、手前の無料駐車場もOKだけど、アジアの観光客乗せたバスがどんどん入るほど人気のファームなので仕方ない…。
入園無料だしお店も豊富だしなんといっても花畑が広くて見事!
多少の混みを耐えても行きたい所です!


12:00には長蛇の列で、かなーーり待ちますので、早く行くか夕方行くのがオススメ。



日が出ると暑い!!
11:00ともなるとアスファルトでは犬の足が心配に。
木陰や土の道が少ないのが難点です。



マーちゃん、ファーム富田には何度か来てるけど、降りて散策は初なんです。
IMG_4048_20140713234028ffd.jpg
IMG_4057.jpg


マーちゃんとラベンダー
もぉ~癒され画像だわ

偶然、チョウチョも入ってた!


暑くてマーちゃんの呼吸が荒くなり、頑張ったご褒美にひとくちあげたおとーしゃん。
IMG_4062_20140713234031c3c.jpg


まさかの大口!!!!食べ過ぎーーー!



ボバピさんと合流。
IMG_4181.jpg
IMG_4183_20140713235420676.jpg
IMG_4078_20140713234033c51.jpg

まさか、一緒に絶景ポイントで撮影できるなんて~♪やったね!
IMG_4093.jpg

日が強くなってきて、マーちゃんには過酷になってきた~。
IMG_4121.jpg


たちこめるラベンダーの癒しの香り。
IMG_4125.jpg


鮮やかな花たちのまぶしさ。
IMG_4142_201407132347283e3.jpg
IMG_4136.jpg
IMG_4143.jpg
IMG_4167_20140713234951120.jpg
IMG_4179.jpg
本当に、今が一番いい季節!!


マーちゃんと一緒に歩ける日がくるなんて、本当にうれしかった。
リラックス効果たっぷりの香り、マーちゃんにも効果あったかな~?
IMG_4148.jpg

滅多にない日陰で休憩。
IMG_4150_2014071323494870d.jpg

しかし、舌の出具合と色がやばくなってきた!
IMG_4164.jpg
マーちゃんは、降りてから車で休憩となりました。

おかーしゃんとロミたんは、ボバン&ピレスと再び散策。
IMG_4174_20140713235416620.jpg
IMG_4170_201407132349529ed.jpg
どこへ行っても紫の絨毯!

だんだんと、元気な子たちも息が荒くなってくる暑さ。
IMG_4177.jpg


お店もたくさんあるのでお土産もワンと一緒に買えまーく。
遠くのお友達にと、摘まれてドライフラワー用のラベンダーを購入~♪

いい匂いが届きますよーにーーー。

バックヤードでは、切ったラベンダーを干してましたよ。
IMG_4185.jpg
オイルなんかも作ってるんですよ。


メロンなんかもありますよ~。
富良野メロンも超美味しいです!!!
IMG_4186.jpg




十勝でご当地グルメ2連覇の牛たま丼を食べに行くつもりが時間的に厳しいということで、ファーム富田でコロッケ。

北あかりかな?甘いジャガイモでした。


そして近くのピザ屋さん。


お味は、家庭のピザという感じなので…リピートはないかな…。


やっぱり、おとーしゃんの反対押し切って、オムカレー屋にすれば良かった~!



南富良野からかなやま湖へ。

晴れ女、運転中のみ雨で、降りる頃には止んでて一度も雨に当たらず!!
ラッキー!




ここは、ワンOKのキャンプ場でーす。
奥にはラベンダー畑もありましたよ。
IMG_4188.jpg


ロミたん、水辺が好きで遊ぶ~♪
IMG_4190.jpg
IMG_4193.jpg
IMG_4196.jpg

マーちゃんもちょっとだけ降りてみました。
IMG_4207.jpg

無料24時間利用可のドッグランは、小石が一部あるけど、広めなので避けても十分サイトハウンドも走れます。
IMG_4208_20140714000230b33.jpg
IMG_4211.jpg
IMG_4212.jpg
アウトドアが苦手な我が家…。
でも、ここなら犬連れキャンプもいいかも~♪



占冠まで高速でその先は夕張~札幌まで一般道。
のんびり3時間弱です。

途中に長沼で有名な牛小屋のアイスでこの日2つ目のアイスクリーム。

16:00にはまぜまぜアイスは終了だけど、混ぜないアイスは売ってます。

買うとドッグラン利用できまーす。





帰りは仲良く爆睡。





ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょうど時間があって、会えて嬉しかったです♪
マーク君ともお散歩できたし(*^^)v
あの湖、なかなかいいでしょう!!
晴れた日に行くと、もっとキレイなんですよ!

ラベンダー、綺麗でしたね(*^▽^*)
ロミオ君とひろぷりさんには、我が家の散策にも付き合ってもらって、ありがとうございました♪
また遊びましょうね(^^)/

| ボバピ | 2014/07/14 11:35 | URL |

Re: タイトルなし

★ボバピさんへ~
本当にいきあたりばったりで、出発から1時間もずれててボバピさんたちに会えないかもと思ってましたが、運良く同じ時間帯に到着で結果オーライでした!
マーちゃんがいなかったら、もっと散策もあっちこっち行けたのに申し訳ないです。
ロミたんは、ボバンに会うとめっちゃしっぽぶんぶんで、ボバンがすごい好きみたいですね~。
大好きなお友達と一緒に散歩できて、大満足でした。
また遊びましょうね!
それにしても、いつもと違うコースで行ったら、富良野が意外と近くてびっくり!気兼ねなくまた行けそうです。

| hiropuri | 2014/07/16 21:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT