CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大通公園ビアガーデンと祝10!!

毎日昼間は暑い。
夜はやっぱり過ごしやすいのが北海道。


ということで(?)

大通公園のビアガーデン。





満席状態の所が多い中、
ドイツ村は一番奥だから空いている~。



お供。

人混み慣れ、撫でられ慣れ、無駄吠えなしのロミたん。
食べ物も強奪するタイプではないので、お出かけ向き。



軟骨付きリブ。


鼻はつけても、いいと言われるまで耐えるロミたん。


お利口特権。



おいしーおいしー!!





ジャーマンポテトを食べ過ぎてお腹ポンポンのワタシ。
残ったリブは、お留守番マーちゃんのお土産。

ロミたんまで(笑)



肝心の花火大会は、混んでる地域を避けて、駐車場から歩くつもりが、交通規制で混んでる地域にしか進めず、移動中の車内で至近距離からチラッと見ただけで終了~

作戦失敗だったわ。



マーちゃん、発作おきない記録10週目突破!!


それがどんなに難しいのか、この病気と戦うまで知らなかった。


マーちゃんはもう8歳。
折り返しを過ぎて、いろいろと考えさせられます。



ところでね、昨日は朝から霧っぽい感じ。
札幌では珍しい。
でも、湿気を感じないな~、天気予報はほぼ晴れなのに、こんなに違うなんて変だよな~っと思ったら…



今朝の新聞見てびっくり!!
これって大通公園の写真!

PM2,5のせいだったなんて!!
北海道のほとんどが北西の風にやられた~

ロシア?の森林火災の影響らしいけど、本当に怖い!

こんなにすごいものとは知らず、実際に経験してよくわかりました。


呼吸系の弱いマーちゃん…。
犬用マスクなんてないから、マズガにマスクを数枚つけたらいい?
そんなのつける日が来ませんように。


知らずにビアガーデンに花火大会に行ってしまったが、今日は久々にフリーランもさせたいよ~




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 07:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ええ!
霧じゃなくてPM2.5だったのですか!!
僕も知らずにマスクせず普通に歩いてましたよー(・_・;

| ジナパパ | 2014/07/26 18:37 | URL |

Re: タイトルなし

★ジナパパへ〜
まさかの出来事にPM2,5対策なんてしてる家はほとんどないですよね。
発表がもう少し早くわかりやすくしてくれたら良かったのに。
今夜は空も見えて、ほっとしますね。

| hiropuri | 2014/07/26 19:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT