CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイトハウンド魂!

雨の予報。

しかし着いたら晴れ間も見えて暑い。

蝉の激しい鳴き声とアブや蜂がアゲハ蝶が飛び交う山奥の国立公園。


反対側からは厚い雲。
湿度もあって、23度にしては暑い。

そして、熱い闘い。
久々にルアーコーシングに参加させていただきました。


ドッグショーで優雅に歩いても、サイトハウンドとしての気質や走りのフォームは、ルアーコーシングをさせてみないとわからない。

海外ではドッグショーでチャンピオンになるにはコーシングのポイントも加点されるとサル友さんに教えてもらって以来、コンスタンスに参加するよう心がけています。

残念ながら、日本のショーにはコーシングポイント制はなし。


サルーキの本領が発揮されるのはストレートコースではないので、海外では中距離のカーブが幾つかあるコースも多いのです。



だがしかし、そんな贅沢言っちゃいかん。
機材や場所レンタルや運営など大変!
実施してくれる団体があるというのは、すごいありがたいことなんです。

しかも、市内♪



スピーカーのあるあたりまでゆるーーーい登り傾斜。
追い風もなし。

いつもの所よりも条件はいいとは言えない。

でも!!!タイムを気にするよりも、この子が楽しめるかが大事!

サイト好きロミたんはサイトに会ってご機嫌るんるん。


立ってるだけで暑いので車で待機。

出番はまだか?とふて寝(笑)



出番前。

やる気があるのかないのか???な顔。


ホールドしなくてもルアーが動かないとスタートしないタイプ。

動かないルアー=死んでる、らしい。



ルアーが走るとロミたんも走る!!

いってらっしゃーい!



ゴールでルアーを捕まえると、「とったどーーーー!!」とスタートへ持って帰ってくるのが特技(笑)



おかげで、往復で160mを走っているのはロミオだけだということを彼は気づいていない(爆)

なので、体力消耗は結構している。
1本目6,8秒代が3本目には7秒越え。
でも、3本とも楽しそうだったのでよし!
なんの気兼ねもなく全速力でルアーを追わせてもらえるなんて、サイトハウンド魂も炸裂です。


やる気満々のウィペットチームにチビサルを混ぜてもらい多頭レース。

すでに一人だけ480m全力で走ってるロミたんの顔は…(*`ロ´ノ)ノしまりがない。

当然、ダッシュ切ったウィペットチームを見送るようにお一人様、スタート位置残留。

ここらへんがサイトハウンド魂の欠ける部分。



賞品はコーシング割引券。

ということで、また出ます;^_^



そして、今年、久々にドッグショーも出ます。

ロミたんもいつかはおじいちゃんになるので、動けるうちにロミたんと一緒にサイトハウンド生活を楽しみたいです。

ロミたんがいて、サイトがますます好きになりましたよ。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| ルアーコーシング | 06:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT