CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼく、がんばった。

マーちゃん、もうすぐ発作起きない記録11週目。



だったけど、昼間に起きちゃったみたいです。




今はまだ脳波がおかしいようで、30度越えの室内にいてもあまり暑がらず…。

しかし、この後、意識が正常になったら、体温がこもって暑がって、徘徊で更に暑くなって眠らなくなり疲労が溜まってグッタリするので、エアコンと扇風機でクールダウン中。


薬の量、少し戻すべきかどうか…考えなきゃ。





週末、涼しい道東へマーロミと旅に出るのだけど…、マーちゃんも楽しめるように早く復活できるといいな。



一昨日、シャンプーする前の元気なマーちゃん。




【追記】
2:15 2回目。
ダメージは少なく。


朝ごはんの時間になって、マーちゃんの歩きを見ると…

下がっている左腰の位置が上がってる!!!
昨日まで一人でウロウロすると転倒したけど、今朝は結構歩けている!!


なんだ!?なんだ!?


全身にできた皮膚炎が外耳炎になったことのない右耳にも飛び火し腫れて汚れがひどかった。

検査で好球菌もほとんどなかった。
消炎剤(プレビコックス)と抗生物質(オーグメンチンもビクタスも効かなかったので、今回はビブラマイシンに変更)で劇的に改善。

昨日から、日焼け後に皮がむけるように、汚れが乾いた状態で取れるようになった。


皮膚炎とてんかんと歩行不全の因果関係はわからないが、良い方に向かい始めたかも?




| マークの闘病 | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT