CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと道東へ@復路編

朝散歩。
マーちゃんもお土産物屋さんのある方へ行ってみた~。
IMG_7572.jpg

朝ご飯もビュッフェ。美味しくいただきました。
IMG_7573.jpg
作るより、食べる方が断然好き~♪上げ膳据え膳、感謝、感謝!

湖畔側のお席でしたので、景色眺めながらまったり♪
IMG_7574.jpg

さて、お宿を出発し、釧路へ!と思ったのですが、車で5分もかからないところに、
アイヌコタンがあるので、お土産を買いに~。
IMG_4389.jpg
ここも久しぶりに来た~、昔と変わらない!

ゲートの巨大なワシやフクロウもアイヌの方が彫ったもの。
本当に彼らの技術力の高さと丁寧さは、すばらしいです。
IMG_4402_20140805083825e50.jpg


こういう柱を見ると、砂澤ビッキさんの作品を思い出すな~。
IMG_4399_20140805083823b75.jpg


犬を飼っているお店が多いので、犬連れでもみなさん優しい。
IMG_4391_20140805083819e63.jpg


当時の住居跡。
IMG_4394.jpg
IMG_4395.jpg
極寒の北海道、大自然の中を生き抜く家。



アイヌコタンの上の方から。
IMG_4392.jpg



ホテルにあった作品たちの作者さんのお店もあった。
IMG_4401_20140805084417f2c.jpg
とってもかわいらしいお店構え。店内では看板犬もいましたよ。



ご愛敬♪
IMG_4397.jpg


アイヌコタンでのんびりしてたら、出発が遅れてしまい、十勝方面へ向かうことに。
IMG_4403.jpg
ビートやジャガイモ、とうもろこし、大豆など、穀物の宝庫!
乳牛もたくさんいます。

北海道のスイーツが美味しいのは、牛乳の乳脂肪分の高さだそうです。
道外のものを飲んだことがないのですが、やはり違うんですかね?

ロミたんの朝の運動場を探し…羊…
IMG_4405.jpg


羊…
IMG_4406.jpg


羊がいっぱい、まきばの家に小さいランがありましたので、遊ばせてもらいました。
IMG_4409.jpg
IMG_4410.jpg


ランのすぐそばのカフェは広くて屋根もついてるテラスはワンコOKみたい。
IMG_4416.jpg


足こぎで進む列車の乗り物。ノーザンホースパークのかるがも号並に
きついのかしら?どーかしら?
IMG_4407.jpg


ロミたんは、ランのワンコよりも、羊にロックオン!
[広告] VPS

どんなに眠くても、サイトハウンド魂はすぐにスイッチ入る。


すぐ近くにワイン城があるので、寄り道。
IMG_7584.jpg
IMG_7585_20140805090103c98.jpg

池田町はドリカムの美和ちゃんのふるさとなので、ドリカムコーナーもあります。



十勝といえば、ご当地B級グルメ2連覇の十勝牛玉丼!
IMG_7586.jpg
美味しかった!


そして、お友達が待っててくれる馬房へ。
IMG_7596_2014080509080718b.jpg
この日はウエスタンの大会。

クォーターホースという馬なんですよ。
IMG_7595.jpg
馬術よりも、このウエスタンの方が好きだな~。
カウボーイとかインディオとか好きなのですよ。

この日は大会なので、お馬さんに乗れませんが、いろいろな子に合わせてもらいました。

お友達の愛馬TINAちゃん!やっと会えた~!
IMG_7589.jpg
写真がうまく撮れてなかった、残念…。
とても大人しい子で、いっぱいなでなでさせてもらいました。


この子、マーちゃんっぽい!大きいし!
IMG_7592_20140805090804efb.jpg

この子は毛色が不思議!ブリンドルみたいに、白と茶が入り交じってる。
インディオが乗ってる馬タイプみたいです。
IMG_7591.jpg

サラブレッドと違って、ピタっと止まったり、回転したり、機敏な動きができる馬なんだそうです。
[広告] VPS

どうやって、調教してるんだろう~~?


中学生も大会に出てましたよ!すごいですね。

帰りはのんびり帰って、18:00には到着~!

ロミたんは、ベッドで爆睡。
マーちゃんもご飯もりもり食べて、元気でした。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

馬術大会を見に行ったんですね!!
かっこいい(*^^)v

阿寒湖、ボバンたちとも行ったんですが、広くてなかなかいいところですよね♪
泊まったところも素敵なところですね(*'▽')

釧路も楽しそう♪
我が家もお出かけしたくなりました~(^^♪

| ボバピ | 2014/08/06 11:24 | URL |

いいなぁ~

とてもいいですねぇ~

流石は北海道!

我家のワンコたちを連れて行くのが夢ですね~

ルークの調子を見ながら、ぜひトライしたいものです!

やっと、元気になってきました

ご心配をおかけいたしましたm(__)m

マー君は元気そうで、なによりですね♪

| ろばぁと | 2014/08/06 23:42 | URL |

Re: タイトルなし

★ ボバピさんへ〜
久しぶりの道東はいろいろ思い出して楽しかったですよ。
当時の友人達はほとんど、市外へや道外へ行かれてしまったようで、もう会えないのが残念ですが。
阿寒湖は小さいから妙に落ち着きますね。
釧路…なんもないよ。住んでた時よりコンビニとか増えたけどw

| hiropuri | 2014/08/10 22:49 | URL |

Re: いいなぁ~

★ろばぁとさんへ〜
北海道一周するには数日必要なほど、ひたすら運転ですが(笑)ぜひ来てほしいです。
ルークくんが回復方向でうれしいです。
なんか、軽くなるいいきっかけがあるといいな〜。

| hiropuri | 2014/08/10 22:54 | URL |

すっかりコメントが遅くなってしまいすみませんでした~

先日はわざわざ来て下さってありがとうございます。会えて嬉しかったです♪♪♪
次回は是非乗りに来て下さい!屋内でランも出来たら良いですね。

| まりりん | 2014/08/26 12:26 | URL | ≫ EDIT

★まりりんさんへ~
いえいえ~(*^_^*)ありがとう!
まりりんさんに出会ってなかったら、知らない世界でした。
お仲間のみなさんも気さくな人ばかりで、とっても楽しかったです。

ぜひ、また遊びに行きたいです。そのときはまたよろしくです~!
ロミたんもお馬さん見ながらランラン♪喜ぶと思います。

| hiropuri | 2014/08/30 08:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT