CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鹿公園

マーちゃんのお世話をおとーしゃんに任せて、諸事情あって、ロミオと安平町まで出かけてみました。
ちょっと遠いかな(^^;)

おかーしゃんと一緒ならどこまでも着いていきたいロミたん。



公園には赤いひまわりが咲いています。
IMG_4522.jpg

黄色いひまわりよりもこぶりです。
IMG_4525_20140820212745ace.jpg

蓮がいっぱい!
IMG_4527_201408202127464a7.jpg
IMG_4528_2014082021274748d.jpg
IMG_4529.jpg
太鼓橋もあって、モネの庭のよう。


鹿公園なので、エゾシカがいます。
IMG_4532_201408202128218a7.jpg


子鹿もいました。
こういう姿を見ると、鹿肉をいただくことにためらいがでます。
この子たちは、公園で飼育されているので、命は守られているけど、自由がない。
いろいろと考えさせられました。
IMG_4535_201408202128223fd.jpg


ロミたんの様子はというと、間近で鹿を見るのは2回目です。
歩いている鹿にのみ反応しています。
[広告] VPS

きっとこの中に入れたら、鹿と追いかけっこして遊びそう。
ハントというよりも、遊び相手としてとらえている感じです。
ハイエナやヒョウなどとはサルーキの気質は全く違いますので、オス鹿が角向けて向かってきたら、一目さんに逃げることでしょう(笑)





公園の端の方にドッグランができたそうです。
IMG_4538_2014082021282428c.jpg
まずまずの広さですが、全速力で走れるほどではないですね。


石と土なので、パットを痛める可能性がありそうなので、様子を見ながらレトリーブ。
IMG_4541.jpg
IMG_4544.jpg
IMG_4547_201408202128525d6.jpg

24℃くらいで、涼しいけれど、少し走れば暑く感じる程度。
IMG_4551.jpg

足洗い場があるのは、うれしいですね。
IMG_4553_20140820212855ed1.jpg



公園はとても広くて、疲れてしまって、全部回るのはやめました。
もう少し、睡眠取って元気な時にゆっくりまた行きたいです。


帰り道は、のどかな風景を眺めながらのんびりと。
IMG_4555.jpg


道の駅マオイの丘でお野菜購入。


大根もすごく大きくて90円でびっくりだったけど、規格外の大きさゆえ、激安だった北あかりには更にびっくり。
左に普通の男爵いもを並べてみました。北あかりはたいてい男爵よりも若干小さいんですけどね。

緑色のカブのようなものは、初めてみた野菜。
カブとキャベツから生まれたコールラビ


大根以外のお野菜全部で野菜たっぷりご飯にしました。

北あかり1つで、ポテトサラダが山盛り!
コールラビは、ブロッコリーの茎のような堅めのカブのような味でした。


長沼のあいすの家で、シュークリーム。

甘すぎないカスタードとパリパリの皮がとても美味しかったです。


ソフトクリームは…ソフトクリーマー的には(笑)、ミルクの風味や濃厚さがやや足りないあっさり系かな?


この界隈は、美味しいソフトクリームのお店が多いので、食べないで帰ることはまずないです。



マーちゃんは、音にはまだ敏感ですが、夜にはお腹空いたと催促できるまでに意識がしっかりしてきました。
歩きは介助が必要ですが、立ち上がることはできます。
足が不自由な子の発作による徘徊は、止めたくても止めることができないので、立てないほどフラフラだと、本当に危険です。

今は、いつものようにお腹いっぱい、おトイレとお水が済んだら、眠ってしまいました。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT