CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特別警報と肺炎

先日の空。



先日の僕らの街。



いつも癒して、元気づけてくれる僕らの街の空。

お外大好きロミたんも今の季節は更に活発に。



でも、今日は深夜から豪雨と激しい雷。
雷は5時間以上聞こえてた。


雷でレオンが予想通り、怖がって寝れなかったらしい。



我が家は大物ぞろいで誰も動じず…。
一番繊細な(笑)ワタシが雨音とマーちゃんの咳で眠れず。



雷もすっごい近くで光った時は、スピーカーから電波のビリビリ音が聞こえてビックリ!!
思わず電気やテレビ消したわ。




朝、ネットやTV速報見て、特別警報だの避難勧告だの物々しい雰囲気。
でも、我が家は大丈夫なんだけど、へそ天して寝てたロミオが起きてきてテラスへ出せカリカリ(^_^;)

窓の隙間から無理と理解して欲しかったのに、しばし粘る恐れ知らず!!!


元気ロミオに比べ、マーちゃんは一昨日から咳が少し出ていて、夕べも咳止めと痰を切る薬を飲んでたんだけど、どんどんひどくなった。
咳でほとんど寝れてないようで苦しそう!

熱っぽい!

朝ごはんを拒否!!!

かなり具合悪い証拠!




マーちゃんを病院へ。

出かける頃には太陽サンサン!!
良かった!!!



レントゲンと血液検査で肺炎になってることがわかった。


吸入や注射して咳が治まってきて、寝れたらしい。


起きたらご飯食べて、歩き回る!


目力もすぐ復活!





早くに対処して良かった~!




ところでね…携帯が警報鳴ってみなさんうるさかったと言うのですが…我が家は一度も鳴らず……。
地震の時はすぐ鳴ったのに、どういうこと!?




マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村








| わんこ | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT