CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロミロミシャンプップ~♪

ロミロミの頭にチュー♪




なんか…ロミ臭がしてきた?


新陳代謝が活発すぎて、マーちゃんより遥かに服に臭いが写るロミたん。

どうしたって、とかく君達は真逆なんだ?



ってーことで、シャンプップ~♪




ロミたんを洗うのはほーーーんと楽!
されるがまま(笑)


初代シェルティがシャンプー嫌いでシャワーから出るお湯に牙剥いて大変でした。
子どもながら、噛まれないようにシャンプーをよくやってたな~と我ながら感心。

当時はマズルガードというものが日本になかったから、母がいらない靴下の先を切って頭にすっぽりかぶせてやったら、大人しくなってやりやすくなったけど。



ロミたんは皮膚も丈夫なようで、安かろうが高かろうがどれを使っても平気。


ありがたいことに業務用ワンコシャンプーやお友達からの頂き物で間に合っている。



ロンパース着せて水分を残さず吸収。
シャンプー後はすぐ丸まって寝ちゃうので、毛布かけて保温。

ロンパースが湿ったら着替え。


夏は外で日干しできるけどね。



アフ→ボル→サル

とワタシの好みが変化したのも体高とシャンプーの手軽さが決め手。




マーちゃんシャンプーはサルーキにしては大変な方だけど、アフボルはもちろん、シェルティやゴールデンなんかより数倍楽なのは間違いなし。



さて、綺麗になったので、ロミたんお出かけも気分いいね~♪





マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村








| わんこ | 05:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT